このページの本文へ

aim「AS-301」

逆に新鮮! 真空管風USBサウンドアダプタ近日入荷予定

2009年06月13日 23時55分更新

文● 宇田川/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 aimから真空管風の外観がユニークなUSBサウンドアダプタ「AS-301」が近日登場予定となっている。

「AS-301」 製品
製品 真空管風の外観がユニークなaim製USBサウンドアダプタ「AS-301」

 本製品は見ての通りの真空管風のデザインが特徴のUSBサウンドアダプタ。
 一瞬、本物の真空管を使用したサウンドアダプタかと思われるかも知れないが、ガラスに見える部分はプラスチック製で、デザインとして真空管を模したUSBサウンドアダプタとなる。なお、サンプル入荷したパッケージには日本語で「洗練的なデザインによる真空管です。」と明記されているが、本物の真空管ではないのでお間違いのないように。
 主な仕様は、サイズは23(D)×45(H)mm、重量は12g。搭載するサウンドチップは「VT1610」。対応OSはWindows 2000/XP/Vista/Mac/Linux。USB接続すると内部がブルーに発光するギミック付き。予価はサンプル入荷したアークでは約3000円前後とのこと。

製品 仕様
仕様 一瞬、本物の真空管を使用したサウンドアダプタかと思われるかも知れないが、ガラスに見える部分はプラスチック製で真空管を模したUSBサウンドアダプタとなる。パッケージには日本語で「洗練的なデザインによる真空管です。」と明記されているが、本物の真空管ではないのでお間違いのないように

【関連サイト】

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中