このページの本文へ

リモコンが快適! iPod shuffleのヘッドホンに注目

2009年03月16日 17時19分更新

文● 広田稔/トレンド編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

サードパーティーに期待

 一方で注意したいのは、リモコンを本体から取り去ってしまったため、新iPod shuffleではサードパーティー製ヘッドホンが使いにくくなってしまったという点だ。

 一応、iPod shuffle本体にある「シャッフルスイッチ」を曲順再生/シャッフル再生に切り替えれば音楽が流れ出すのだが、早送り/巻き戻し、ボリュームの調節ができないため不便極まりない。ステレオミニ端子を備えたアンプ付きのスピーカーに差して、シャッフル再生専用と割り切って使う……という用途なら何とか許せる範囲だろうか。

 一応、現時点では前ページで上げたApple In-Ear Headphones with Remote and Micも第3世代iPod shuffleに対応しているので、カナル型が使いたい人はこれを選ぶしかない。

 どうしても手持ちのヘッドホンで聴きたいという人は、サードパーティーから出てくるであろう、アダプターやリモコン付きヘッドホンを待つ必要がある。すでに米国では、クリプシュが新iPod shuffle用のヘッドホンを今夏に99ドルで出すとアナウンスしている(関連リンク)。


オマケ:iPod shuffle写真集

前面

クリップ面

上下と側面

ケースと付属品

カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中