このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

【特別企画】ショップに聞きました!「私が出会った不思議なお客さん」

2004年06月13日 12時09分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

●お店のドアがまだ閉まっていて閉店のフダも出てるのに、普通に入店してくるお客さん。

●ブラジルの方で、本職はPCとは関係ないそうなんですけど、PCパーツを一式買っていって本国で売りさばいているという方がいらっしゃいます。向こうだと原価の何倍もの値段で売れて、輸送費も十分ペイできるそうです。日本みたいに流通網が整っていなくて品薄だからなんでしょうけど、「PC業界は景気がいいねぇ」って言ってました。

●ビデオカードを買われて「OSは何をお使いですか?」って聞いたら「MacOSです」。Mac対応ビデオカードでしたらMac専門店へどうぞ。

●「一番静かなCPUクーラーはどれですか?」という質問はよくされますが、「一番うるさいCPUクーラーはどれですか?」と聞いてきたお客さんがいました。

●“この金額以上買うとポイント還元がお得”っていうフェアをたまにやっているんですけど、その度にちょうどその金額程度の買い物をして行かれる方がいます。すごい根性です。

●昔、17インチの液晶モニタが9万円くらいの値段だった時、3台か4台まとめて買っていって、箱から出して持ち帰っちゃったお客さんがいました。箱がないと後日保証を受けられないという規定だったので、その旨念を押したんですが、「いいよいいよ、箱いらない」とのことで。高い買い物なのに……。その後大丈夫だったか心配でした。

●外国人の方で、大容量のストレージを探しているというお客さんがいました。現状で合計2テラバイトぐらいあるが、足りなくなったとおっしゃられて。聞いてみると、中身は全部日本のアニメとのことでした。

【関連記事】

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ