このページの本文へ

USBを利用して「ゲームボーイアドバンスSP」の充電を可能にするケーブルが登場!もちろん保証なし

2003年07月05日 23時02分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
GBC-USB1SP
にPCから充電を可能にするUSBケーブル「GBC-USB1SP」

 今年2月の発売時には、開店前から多数のショップで行列ができるなど現在も人気の任天堂「ゲームボーイアドバンスSP」。特徴のひとつにリチウムイオン充電池を内蔵した点があげられるが、今回すまいるから、充電用の付属の専用ACアダプタを使わずにPCから充電を可能にするUSBケーブル「GBC-USB1SP」が発売された。



保証なし コネクタ
もちろん保証など一切ないので、あしからず…Aタイプのコネクタと「ゲームボーイアドバンスSP」側のコネクタ

 ケーブルの長さは2m。USB AタイプをPCに、もう一方を「ゲームボーイアドバンスSP」に接続するという単純なものだ。専用のACアダプタを使用した場合、約3時間の充電で連続10時間遊ぶことができる(ライトOFF時は連続18時間)のだが、「GBC-USB1SP」を使用した場合の動作時間は不明だ。もちろん保証など一切ないこの製品だが、出先の会社や学校で充電するわけにもいかず困ったという人は、PCを使ってこっそり充電することも可能かもしれない。販売しているのは、コムサテライト3号店で780円となっている。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ