このページの本文へ

コムサテライト3号店のUSBシリーズに新製品!「USB1/1へぇボタン」が販売中

2003年11月13日 22時54分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「USB1/1へぇボタン」
「USB1/1へぇボタン」

 コムサテライト3号店の人気?USBシリーズに新製品だ。今回はあのフジテレビ系で放映中の人気テレビ番組「トリビアの泉」で使用されている「USB1/1へぇボタン」。価格は3480円となっている。



カウンター ポップ
“へぇ”の回数をカウントするデジタル表示のカウンター(20回まで)とリセットがあるもちろんジャンク扱いの製品だ

 いまさらここで「へぇボタン」について説明はしないが、もともとの製品はバンダイから発売されている「1/1へぇボタン」。これを同店お得意のUSB接続に改造したもので、本来の電力である電池での駆動はできないようになっている。本体には“へぇ”の回数をカウントするデジタル表示のカウンター(20回まで)とリセットがあり、半円状のボタンをたたくと“へぇ”という音声が流れる。ショップを訪れたお客の中には「なにもそこまで叩かなくてもいいでしょ」と思うほど“へぇ”ボタンを連打する人もいるなど、注目度はけっして低くない。
 13日現在同製品は品切れとなっており、ベースとなる「1/1へぇボタン」の入荷待ちということだが「当初5個以上作ることは考えていなかったが、まとめて20個の注文が入ったので検討中」という。なお、次の生産分については電池での駆動もできる予定だ。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ