このページの本文へ

パッケージが新しくなった玄人志向のニューアイテム登場!しかしその正体は……?

2002年05月17日 21時41分更新

文● 水野

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 玄人志向の新製品がコムサテライト3号店に入荷した。
 下の写真がソレである。

新製品……?

 一見、これまでとは違うデザインのパッケージなのでどんなものかと思いきや……空箱。実際正真正銘の空箱で、中には何も入っていない。
 舌を出した“玄人志向の人”といい、何やら外れクジを引いたような気持ちでいっぱいになるこの製品、冗談としか思えないが実は意外に実用的(?)。ショップによれば玄人志向の製品が半端な数で入荷してきた際、その梱包材代わりに一緒に段ボール箱に詰まっていたとのこと。それまではごく普通の梱包材が使われていたのが突然切り替わったということで、確かに同じサイズの箱なら隙間なくきっちり詰められるわけだ。
 とはいえ、それまでこのような“玄人志向仕様”にしてしまうあたりがいかにも玄人志向といえる。

売ってます

 冗談には冗談を、ということかコムサテライト3号店ではこれを50円で販売中。だが当然単なるオマケなので、実際の価格は“応相談”。
 また販売するよりむしろ返品の際の梱包材として有効活用されており、「そちらで使われればすぐなくなってしまうでしょう」とのこと。ゲットしたい(奇特な)人は急げ?!



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ