このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

アキバで50人に聞きました!「Xbox買いますか?」

2002年02月17日 05時37分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

買わない理由、その他の意見

 もちろん、ゲームに興味がない人もいる。それ以外の理由で買わない人もいる。最後に、そんな貴重な意見をまとめてみよう。

「それ以前に食うのにも困ってる状態なんで買うなんてとてもとても(笑) 生活に余裕が出来たら…いや、でも2万円台にはなってほしいです。変わったPCゲームを作ってる海外のちっちゃいソフトハウスなんかが、社運を賭けてXbox移植! ってのが増えそうでそれは楽しそうだなと思うんですけど。国内メーカーはたぶんまた似たようなのばっかり作りそうなんであんまり期待してません(笑) 強いて言えばセガはいろいろやってくれそうなので、見守りたいところではあります」(27歳/男性/フリーアルバイター)

「今日はじめて見ました」(お連れになっている、8歳と4歳のお子さん向けに買おうとは?)「まだ分かりませんね。この子たちはいまのところゲームキューブで遊んでますし」(34歳/女性/主婦)

「買いません。でも(本当に来るなら)渋谷のゲイツはちょっと見たいです(笑)」(27歳/男性/会社員)

「ゲームしないので…」(お連れさんといっしょにXboxをご覧になっていましたが)「上野に来て、そのままなんとなく歩いてきたんです。人が集まってるので『なんかあるのかなぁ』と」(22歳/女性/会社員)

「金がないので。とにかく金がないので」(17歳/男性/生徒)
「同じく金がないので」(17歳/男性/学生)

【関連記事】
【50人に聞きました!シリーズ】

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ