このページの本文へ

アキバで50人に聞きました!「Xbox買いますか?」

2002年02月17日 05時37分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「Xboxっていっても、プレステと変わらないでしょ?」
他社製品と比較して“買わない”

 続いては他社製ハードと比較した結果、Xboxを選択肢から外した人たち。「プレイステーション2とそんなには変わらないのでは?」と思っている人が多い。今後、こういった人たちにどうアプローチするかがXbox普及のカギになりそうだ。

「プレイステーション2はあるし、次に買うとしたらどうしてもゲームキューブ、って思いますね。Xbox買う予定はないです」(23歳/男性/フリーアルバイター)

「3万4800円はちょっとすぐには出せないです。プレイステーション2みたいに2万円台に下がってくれたらちょっとは考えるかも」(24歳/男性/会社員)

「プレイステーション2がうちにあるんで、とりあえずそれで十分です」(40歳/男性/会社員)

「ハードに魅力を感じるが、自分の背中を押してくれるキラーソフトがない。ここにきてプレイステーション2のゲームが充実してきているので、そっちで満足」(35歳/男性/会社員)

「PCでいろいろゲームできるんで、わざわざ買う予定はないです。オンラインゲームならPCでいいし、コンシューマゲーム用にプレイステーション2持ってますし」(26歳/男性/自営業)

「プレイステーション2は発売日に買ったけど…。別に2台もいらないし。欲しいソフトがないです」(27歳/男性/会社員)

「ソニーのプレイステーション2の方がカッコいい」(男性/会社員)

「買いません。しばらくはプレイステーション2があれば十分だと思うんで」(22歳/男性/学生)

「ゲームキューブもまだ買ってないんで、買うならそっちを先に買いたいです」(22歳/女性/会社員)

「プレイステーション2、ゲームキューブ、ドリームキャストが全部あるんで。今はこれだけで満足してるから買いません。いいソフトが出てきたら考えるかもしれませんが」(23歳/男性/アルバイト)

「今プレイステーション2すら買おうかどうか悩んでる所なんで、Xboxどころじゃないです」(19歳/男性/学生)

「プレイステーション2と大体同じようなゲームしかできないんなら、あえて買う必要はないと思ってます。ネットゲーム環境もプレイステーション2で整うようになるみたいですし」(32歳/男性/会社員)

「プレイステーション2を先々週買ったばかりなので…。それは別にしても、ファミコンが出たときのような衝撃がないですよね。スゴいタイトルが今後出てくれば違うんでしょうけど」(28歳/男性/会社員)

JSRF

「ハードごと買ってまでやりたいゲームがないから買いません。『ジェットセットラジオフューチャー』は、プレイステーション2版が出たら買ってもいいと思いますけど。あと、デカ過ぎてジャマ(笑)」(男性/34歳/会社員)

「最初にどかんと出る割には、その先が見えてませんよね。よほどのタイトルがないと買えないでしょう。個人的には、プレイステーション2とPCで、ギャルゲーと美少女ゲームはフォローできるのでもう十分です(笑) これ以上ハード買わせないでくれ(笑)」(38歳/男性/自営業)



カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ