このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

やっぱり神様は偉大? 「かんなぎ」4巻の売れ行きが好調!

2009年02月26日 20時10分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 空前の大ヒットで、聖地巡礼が新聞でも取り上げられるほどのブームを生んだ「かんなぎ」の第4巻が発売された。
 折り返しとなる4巻に収録されているのは、押入れの中に引きこもってしまったナギを、天岩戸よろしく外に連れ出すために主要キャラクターが総登場する第7幕「キューティー大ピンチ! 激辛ひつまぶしの逆襲(後篇)」と、強面だけど純粋な大鉄が仁とナギの家に訪れて、勘違いが勘違いを生む第八幕「迷走嵐が丘」の2話を収録している。
 初回限定生産版のジャケットイラストは、制服姿のナギで、今回も総作画監督の門脇聡氏の描き下ろしだ。特典映像は、第7幕「キューティー大ピンチ! 激辛ひつまぶしの逆襲(後篇)」で劇中アニメとして登場した「ロリッ子キューティー」のノンテロップED映像が収録されている。

完全生産限定版の「かんなぎ」第4巻は6300円となっている

ひぐらしのOVAがリリース開始

 同人作品から始まり、コンシューマゲーム、2度にわたるテレビアニメ化、そしてついには実写映画化までを果たした“ひぐらし”シリーズのOVAシリーズ「ひぐらしのなく頃に礼」が全5巻で登場する。
 この日発売された、第1巻の「ひぐらしのなく頃に礼DVD file.1 羞晒し編」のストーリーは、アルケミストから発売されたPS2ゲーム「ひぐらしのなく頃に祭」で初回特典としてつけられていたもので、“ひぐらし”らしからぬギャグ作品となっている。
 発売されたパッケージは、本編のみの通常版のほか、黒田和也氏描き下ろしの、太ももがまぶしいレナのイラストが描かれた特別収納ケースに入ったコレクターズエディションと、抱き枕カバーが同梱されたオヤシロエディションの合計3種類。
 秋葉原のショップでは、限定アイテムがぎっしりと詰まった高額なパッケージが多く入荷される傾向にあったのだが、本作に限っては、中間層となるコレクターズエディションが棚に並べられている姿が多く見られた。

オヤシロエディションの価格は9975円。全巻収納の特別ケースも黒田和也氏の描き下ろしだ
コレクターズエディションには、音声ミニドラマやデスクトップアクセサリーを収録したボーナスディスクCDもついて、7980円

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ