このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

新谷良子が5枚目のフルアルバム「MARCHING MONSTER」発売!

2009年02月17日 20時30分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「ギャラクシーエンジェル」のミルフィーユ・桜葉役でデビューして以来、順調に声優としてのキャリアを重ねる新谷良子さんが、2007年12月から1年2ヵ月ぶりとなるニューアルバムを発売した。

新谷さん5枚目のアルバム「MARCHING MONSTER」は、14曲を収録して価格は3000円

 ニューアルバム「MARCHING MONSTER」は、新谷さんにとって5枚目のフルアルバムで、自身が崩月夕乃役で出演していたアニメ「紅 kure-nai」のエンディング曲「crossing days」や、同アニメの8話でエンディングとして使用された「手のひらの太陽」、そして11枚目のシングル「月とオルゴール」に収録されている2枚のシングルから4曲に、アルバム用として取り下ろされた新曲など10曲の合計14曲を収録している。

ゲーマーズととらのあなで配布されていた特典のトークCD「まちもん for アニブロゲーマーズ」と「まちもん for とらのあな」

 今回発売されたパッケージは、声優の音楽CDとしては珍しく、初回限定盤などは用意されておらず、1種類のみとなっていた。
 とはいえ、ゲーマーズやとらのあなの各店では、購入特典として新谷さんのトークCDを用意。こちらの特典CDは、数量に限りがあり、先着配布となる。そのほか、AKIHABARAゲーマーズ本店の2階ではジャケット撮影で使われたミニチュアハウスの実物の展示が行なわれていた。

AKIHABARAゲーマーズ本店では2月18日の19時半から“商品お渡し会”の開催が予定されているぞ。参加券は2月18日午前11時から先着で配布の予定とらのあなでも、発売を記念したイベントの開催が予定されているのだが、残念ながらイベント参加券の配布は終了している

 また、4月18日から千葉LOOKを皮切りに、5月31日の赤坂BLITZまで全国13ヵ所を回るLIVEツアー「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる '09 chu→lip☆Toy Parade」も予定されているぞ。チケットの一般発売は4月5日からとなっているので、アルバム購入をした人は予習をしておこう。

ジャケットで使用されたピンクがまぶしいミニチュアハウス。ショーケースの上部では、アルバム発売に向けてのビデオメッセージも上映されていた

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ