このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

ガンダム00 セカンドシーズンのBD、DVDが発売

2009年02月20日 22時30分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2008年10月から第二期の放送が始まった「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」のBD、DVDの第1巻が発売された。

写真のパッケージは、BD版の「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」で、価格は5040円。DVD版の価格は3990円と買い求めやすい価格となっている

 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」は、ファーストシーズンの25話からの続編となる。舞台は連合との戦闘終結から4年後の世界で、主人公はファーストシーズンから引き続き、刹那・F・セイエイとなっている。
 ファーストシーズンは、DVDが発売された後にBD版が発売され、1月にBD版の最終巻となる7巻が発売されたが、セカンドシーズンからは、DVDとBDの2つのメディアで当時発売となっていた。
 第1巻には、第1話の「天使再臨」と第2話の「ツインドライヴ」の2話を収録しているほか、初回映像特典として昨年開催した「GO!GO!5 FES'08 IN 武道館」の様子などを収録。さらに、「Gフェスティバル 2009 参加応募券」なども封入特典として同梱されている。
 ショップによると、DVD版とBD版の入荷数は、ほぼ同数か若干BD版のほうが多くなっていたようだ。

アソビットゲームシティ3階では、封入特典のライナーノーツや卓上カレンダーを展示していた

「こどものじかん」の続編がOVAでリリース

 2007年10月から12月までテレビ放送されていた「こどものじかん」のOVAシリーズ「こどものじかん 2学期」が発売された。主人公の九重りん、鏡黒、宇佐美々の3人は、テレビ放送時に小学3年生だったが、今回のOVAシリーズでは1学年進級し、小学4年生となっている。
 第1巻は初回限定生産となっており、本編映像のほか、主演の九重りん役の喜多村英梨さん、鏡黒役の真堂圭さん、宇佐美々役の門脇舞以さんの3人のキャストが“おっとなー!”になるため、うしの乳搾りに挑戦する「りんちゃんのちちしぼり」を収録した映像特典や、「こじからじお」のテーマ曲やショートドラマを収録したCDに、原作者の私屋カヲル先生による描き下ろしコミックなどが同梱されている。
 秋葉原のショップでは、発売前から発売イベントの開催が告知されていたほか、店舗によっては大々的に告知活動が行われていた。

OVAシリーズの第1巻「こどものじかん 2学期 1科目」の価格は、6300円。初回限定生産なので、買い逃すな!

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ