このページの本文へ

東京食べ歩きポタリング 東京ポタめし 第5回

地元に愛される和菓子屋さんで見つけた極上どら焼きツアー!!

2009年01月29日 20時00分更新

文● よるくも

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

サイクリングロード

笹塚の観音商店街を通り、裏路地をポタリングしていると、サイクリングロードが。もう少し早い時期だったら、両脇に植えられた木の紅葉や、落ち葉の絨毯で綺麗だったんだろうな

謎の鳥居

サイクリングロードを抜け、次のお店がある幡ヶ谷付近をポタリングしていると、天空に浮かぶ謎の鳥居を発見!! 入ってみようとしたが、ビルの上にあるため断念。なんとも異様な光景だ

幡ヶ谷駅・幡ヶ谷商店街


大きな地図で見る

 幡ヶ谷駅を新宿方面に50メートル程行くと、六号通り商店街がある。おもしろそうなので入ってみよう! 道幅は車1台が通れるくらい。地元の人で活気づいているので、ここはチャリを押しての移動。

 商店街を入ってすぐ八百屋さんがあるのだが、道路にはみ出すぐらい、たくさんの商品が並ぶ。東京の街中にあるとは思えない、昔ながらの雰囲気がいい感じ。さらに直進するとあるのが、刀屋さん! 刀屋なんて初めて見ました。ショウウインドウに並ぶ刀と鎧兜はタイムスリップしたかのようで、カッコイイ! この六号通り商店街には、古くから残っているお店がたくさんあり、その雰囲気を味わうだけでも、新鮮で楽しい!

二月の豆まきにそなえてか、至る所で見つけたこの飾り。最近飾る家庭は、減って来たんじゃないかな?

(次のページへ続く)

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ