このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

東京食べ歩きポタリング 東京ポタめし最終回

胃袋を掴む!! こだわりのおにぎり探しツアー!

2009年05月23日 12時00分更新

文● よるくも

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 最近はだいぶ暖かくなり、ポタリングには最高のシーズンがやって来ましたね。夏になると、日射しも気になるし、汗だくになっちゃうから、風も心地よい春は最高です!

 今回の案内人も、わたくしアズサがお送りします!! ポタリング用に新たなチャリもゲットしたし、早速ご案内しましょう!

ファーストフード感覚でいただく
おにぎりツアー!

 皆さん、愛読ありがとうございます。食・サイクリング・おもしろスポットをテーマに連載してきたポタリングツアー、今回で一旦終了します。様々なグルメや場所を紹介してきましたが、最後に私が選んだテーマは「おにぎり」です。やっぱ日本人ならお米食べなきゃ! ということで、ファーストフード感覚で立ち寄れる、おにぎり屋さんを巡るポタリングツアーへ。

 さて、今回は新宿からもほど近い、笹塚~代々木~南青山を散策しつつ、最後は赤坂へ向かう、1時間半~2時間のコース。それでは、レッツゴー!!

 スタートは、笹塚駅。住宅街なので駅の周辺にはたくさんの商店街があり、親しみやすい街です。

種類の多さと具のデカさはNo.1!!
できたてあったかおにぎり

おむす人
住所/渋谷区笹塚2-42-16里見ビル
電話/03-6277-3358
営業時間/10:00~22:00


大きな地図で見る

 笹塚駅近くの10号通り商店街の一番奥にある、おむす人。なんと、おにぎりの種類は40種近くもある!! 何にしようか迷ったけど、青しそとたくあんのおにぎり(150円)をチョイス。注文が入ってから、おばちゃん達が握ってくれるのがなんだか嬉しい。

 手のひら程の大きさのおにぎりは、なかなか食べごたえもある。おにぎりってだいたいは、具の量にがっかりしちゃうけど、ここのおにぎりならそんな心配いりません! しっかりたっぷり、具が入っていました。全種類制覇したいな~。毎朝通いたくなる、おにぎり屋さんです。

ちなみに、店内は5席のカウンターもあるので、イートインも出来ます!

寄り道1

笹塚から甲州街道を新宿方面に上ってく道路にちょっとしたサイクリングロードが。普段なら歩道を走っちゃうけど、こうゆう道を走るのもすんごく気持ちいい!! 本日のベストショットも撮れました

(次のページへ続く)

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ