このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

東京食べ歩きポタリング 東京ポタめし第6回

今年は逆チョコ! 女子を射止める甘~いスイーツはコレ!

2009年02月09日 21時00分更新

文● よるくも

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 もうすぐバレンタイン。嫌でも期待してソワソワてしまう、そんな時期ですね。もちろん、バレンタインにチョコをたっくさぁ~ん頂くのは、日本男児として憧れるところだが、今年の流れは「逆チョコ」です!! これはヨーロッパスタイルで、密かに日本女子も期待。気になるあの子にオシャレで可愛いチョコをプレゼントしてみませんか? 本命チョコや義理チョコ選びに迷っている女性諸君も必見!! ポタリングで気軽に立ち寄れるチョコレート専門店をご紹介!

緑が豊富な渋谷区でチョコ探しのポタリング!

 ポタリンガー・アズサです。女の子がどんなチョコを貰ったら嬉しいのかって? アズサも、バレンタインの下調べということで気合い十分! 今回ポタリングする渋谷区は、実は1/3は緑に覆われていると言われているくらい、明治神宮周辺や公園などの自然が豊富で、空気が新鮮! ポタリングするにはもってこいの場所なんです。少し寒いこの季節だけど、マイナスイオンを感じながら1~2時間走っていると、じんわり汗をかいてきて気持ちいいですよ。

 スタート地点は、代々木公園駅。駅の左側には、渋谷区最大の代々木公園が広がっている。代々木公園にはサイクリングロードもあるらしいので、今度散策してみても楽しそう。まず最初に向かうのは、富ヶ谷にあるチョコレート専門店。

 じゃあさっそく、ポタリングスタート!

義理チョコから本命まで、豊富なラインナップに迷いまくり!

ミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマ
住所/渋谷区富ヶ谷1-14-9
電話/03-5790-2181
営業時間/09:30~20:00
定休日/なし


大きな地図で見る

かなり広い店内には、チョコレートだけじゃなく、紅茶やケーキなど様々なスイーツが楽しめるカフェも併設されている。ショーケースには一粒ずつキレイに並ぶチョコレートの数々。まさに、アートの世界

 代々木公園駅から渋谷方面に向かって走行中、富ヶ谷に有名なチョコレート専門店が。大通りから一本裏に入ったところにある「ミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマ」は、その名の通り、まさにチョコレートの美術館。ショーケースにズラリと並ぶチョコレートは、1個からでも購入可能。

 チョコレートを使った様々な商品が並ぶ中から、アズサが見つけたのは「チョコレートのキャラメル」(84円)。ほどよい甘さで、口どけも滑らか。値段もとてもお手頃なので、カバンの中に常に忍ばせておきたいな。

 そしてもうひとつ! くるみの「ボンボンショコラ」(230円)を購入。美味しいチョコを一粒買いして楽しむなんて、何だかセレブな気分だ。チョコレートのキャラメルよりも深い甘味にくるみのアクセントが絶妙にマッチ!

メニュー数はざっと見た感じだけでも100品くらいはあるんじゃないだろうか? ショコラティエこだわりのチョコレート達をコンプリートしたくなる

(次のページへ続く)

前へ 1 2 3 4 次へ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ