このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

坂本真綾、4年ぶりのフルアルバム「かぜよみ」発売!

2009年01月14日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「マクロスFRONTIER」の前期OPテーマ“トライアングラー”や「鉄のラインバレル」のEDテーマ“雨が降る”“Remedy”、「ツバサ・クロニクル」のEDテーマ“風待ちジェット~kazeyomi edition”などといった、アニメ主題歌を多数収録した、坂本真綾さんの4年ぶりにして6枚目のフルアルバム「かぜよみ」が発売となった。

かぜよみ かぜよみ
坂本真綾さんの6thアルバム「かぜよみ」。写真はDVD付きの初回限定盤で、価格は3570円。通常版は3045円となっている

 同CDには、前述した4曲以外にも「マクロスFRONTIER」でランカ・リー(中島愛さん)が歌った挿入歌“蒼のエーテル”など14曲を収録している。秋葉原のショップの多くは販売に力を入れていて、平台を使ったコーナー展開をしているところや、限定版に付属しているDVDを上映するといった展開を見せていた。
 売れ行きも、各ショップとも順調な様子で「順当な売れ行きですね」「4年ぶりということで、ファン待望の1枚といっていいしょう」「収録曲を見る限り、ベストアルバムといっても過言ではない内容になっています」とスタッフが話していた。
 今回のアルバムは、通常盤と限定盤の2種類のパッケージが用意されていて、限定盤には、CDのほかに“さいごの果実”“トライアングラー”“雨が降る”の3曲のPV映像を収録している。
 また、坂本さん自身の公式ウェブサイトに開設された同アルバムの特設サイトでは、14曲の収録曲中、12曲の試聴と、3曲のPV試聴ができるので、購入を考えている人はまず同サイトで試聴をしてみるとよいだろう。

かぜよみ かぜよみ かぜよみ
AKIAHBARAゲーマーズ本店と石丸SOFT1では、平台を使ったコーナー展開。とらのあな本店では、大画面を使ったDVDの上映が行なわれていた
かぜよみ かぜよみ かぜよみ
特典として用意されていたポストカードは3種類。写真左はアソビットシティと、とらのあなで共通のもの。中央がゲーマーズ、写真右は石丸電気のもの
かぜよみ AKIHABARAゲーマーズ本店2階のCD・DVDフロアでは、アルバムの発売に合わせて旧譜フェアを開催していた

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ