このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

正月休みも明けた秋葉原に新春第一弾が入荷!

2009年は「CLANNAD AFTER STORY」からスタート!

2009年01月07日 20時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 正月の三が日も過ぎて、普段の様子を取り戻しつつある秋葉原では、2009年第1弾商品の販売がスタート。今年も、秋葉原で注目のCDやDVD、BDの数々を紹介していくので、みんな楽しみに待っていてくれ!

 正月明けに秋葉原のショップを賑わせていたのは、12月に第1巻が発売された“人生”の別名でも知られる名作「CLANNAD AFTER STORY」の第2巻だ。
 第2巻に収録されているのは、春原洋平と春原芽衣の兄弟の姿を描いたストーリーの最終話となる第4話「あの日と同じ笑顔で」と、春原らの住む男子寮の寮母、相楽美佐枝を中心としたストーリー「君のいた季節」、「ずっとあなたのそばに」の計3話構成となっている。

初回限定版パッケージの表面は現在の美佐枝さんの姿。裏面には絵コンテ集の表紙となっていた

 DVDは今回も、初回限定版と通常版の2種類のパッケージが用意されており、初回限定版には、今回も京都アニメーションスタッフによるオーディオコメンタリーが収録されているほか、第1回とオープニング、エンディングの絵コンテを収録したブックレットなどが同梱されている。

通常版は、伝説の生徒会長時代の美佐枝さんが描かれていた。これは限定版を購入した上で、通常版も買えということなのだろう(笑)

 ショップスタッフからは「朋也と渚のストーリーが始まるまでは、静かな動きになるかもしれませんが、それでもある程度のラインは超えているので、手ごたえは悪くありません」といった話を聞くことができた。

アソビットゲームシティは、今回の主役として笑顔の美佐枝さんが店頭でお出迎え。イラストを使ったコーナーを作っていたのは、とらのあな本店

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ