このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

マクロスFのCD特典は破壊力抜群!

2008年12月25日 23時59分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 マクロスFRONTIERの2人の歌姫とマクロス・クォーターの操舵主ボビー・マルゴが歌う「ランカとボビーのSMS小隊の歌」と、「シェリルの宇宙兄弟船」のキャラクターソングが2枚同時に発売された。特典のノーズアートイラストステッカーの絵柄が非常に大きな話題となっていたCDだ。
 2枚のジャケットは、アニメ関連のCDとしては珍しく紙パッケージで、それぞれのパッケージの真ん中部分が丸く切り抜かれており、付属しているノーズアート風ステッカーを覗き見ることができた。
 「ランカとボビーのSMS小隊の歌」の収録曲は、「SMS小隊の歌~あの娘はエイリアン」をランカとボビーの2人が歌ったものと、ボビーが歌う「私の彼のパイロット ~妄想の彼もパイロット」の2曲。
 一方の「シェリルの宇宙兄弟船」は、銀河の歌姫シェリルが徳川喜一郎の持ち歌である「宇宙兄弟船」をこぶしを利かせて歌い上げているようだ。
 ショップスタッフは「ずば抜けて売れているといった感じではないですが、かなり売れていますよ」、「ファンのコレクションアイテムといった色が強いと思います」と話していた。

「ランカとボビーのSMS小隊の歌」の価格は890円。秋葉原の各店舗ともに在庫は十分にあるようだ

封入特典のノーズアート風のステッカーは3枚付いており、いずれも“穿いていない”ランカが描かれていた

「シェリルの宇宙兄弟船」の価格も890円。シェリルとランカ、どちらが売れているか聞いてみたところ、ランカのほうが若干優勢となっていた

「シェリルの宇宙兄弟船」のステッカーは2枚。あるショップスタッフは「絵柄はいいと思うんですが、地の部分はクリアにしてくれていると使いやすかったのに……」とマニアックな感想を漏らしていた

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ