このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

秋アニメがゾクゾクDVD/BD化! マクロスFは6巻に突入!

2009年01月23日 23時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Blu-Ray版とDVD版、同時発売されるタイトルも徐々に増えてきているが、この日も秋から放送の始まったアニメの第1巻からBD版とDVD版の同時発売タイトルが登場した。
 まずは「とある魔術の禁書目録」。発売された第1巻には第1話「学園都市」、第2話「魔女狩りの王(イノケンティウス)」、第3話「必要悪の教会(ネセサリウス)」の3話を収録している。店頭に並んでいたのはBD版、DVD版ともに初回限定版で、WEBラジオ「とある“ラジオ”の禁書目録」より、過去に配信された放送の中からセレクトされたMP3データを収録したCD-ROMや、12ページの特製ブックレットが付属しており、パッケージイラストは原作ライトノベルでイラストを描いている灰村キヨタカ氏の描き下ろしイラストが使われていた。

BD版の「とある魔術の禁書目録」DVD第1巻は7500円。DVD版は6500円

アソビットシティでは、先着購入特典としてオリジナルポストカードを用意。ゲーマーズでは「とある魔術の禁書目録」フェアを開催中で、対象商品を2000円購入毎に同店オリジナルスリムポスターをプレゼントしている

同作品のオリジナルサウンドトラックも3150円で同時発売されていた

「ヒャッコ」のDVD第1巻が発売

 カトウハルアキ氏の同名コミックを原作に、12月まで放送されていたアニメ「ヒャッコ」のDVD第1巻が発売を迎えた。同作品は、音楽プロデューサーとしてモーニング娘。などを手がけた大物プロデューサーつんく♂氏が就任していたことで、放送前から話題を集めていた。
 店頭で見かけたパッケージは初回版のみで、原作者のカトウハルアキ氏描き下ろしのイラスト入りDVD3巻収納ホコちゃんBOXや、6巻全てを集めると「100コマ(ヒャッコマ)」の1~20コマまでが特典として付属している。

「ヒャッコ」DVD第1巻(5775円)。付属しているのはDVD3巻収納ホコちゃんBOX1。BOX2はDVD第4巻に付属する予定

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ