このページの本文へ

君はクリスマスを奈々ちゃんと過ごしたか?

「NANA MIZUKI LIVE FIGHTER-」がDVDとBDの2つのメディアで登場!

2008年12月26日 22時30分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

キーワードは「尻」!
「ストライクウィッチーズ」DVD4巻が発売!

 2008年の夏アニメのなかではずば抜けた人気を集めた「ストライクウィッチーズ」のDVD第4巻が発売された。第4巻には第7話「スースーするの」と、第8話「君を忘れない」の2話を収録している。

今回の「ストライクウィッチーズ」DVD第4巻の限定版には「第501統合戦闘航空団全記録」、「秘め声CD」がつけられおり、価格は8190円となっている

 同アニメは12話編成となっているため、今回の第4巻で物語は後半戦を迎えたことになる。ショップスタッフに販売の状況を確認してみたところ「第1巻、第2巻のときのように限定版が売り切れてしまうということはありませんが、予約で入っている数は減っていません」といったコメントを聞くことができた。

 販売展開にもっとも力を入れていたのは、以前から【尻】人気投票結果や【尻】スポなどを作っていた、とらのあな。今回の第4巻の発売に合わせて、店舗独自特典を用意していたほか、【尻】スポに登場していた“「尻」カレンダー”がスタッフの手で作られていた。また、このほかのショップでも独立したコーナー展開や棚を大きく使って販売されてる様子が見られた。

とらのあなの特典として用意されていたのは、クリスマスプレゼント「【尻】コースター」。サンプルとして展示されているものは、地の布の色が青のものだったが、極少数レアカラーとしてピンクの布を使ったものもあるとのこと

店舗入ってすぐの予約券に記入する台の近くには、スタッフお手製の「尻」カレンダーが展示中だ。っていうか、12ヵ月分を作ったスタッフの愛に拍手を送りたい!

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ