このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

「空の境界 第四章」や今秋アニメのDVD第1巻が発売!

2008年12月18日 22時35分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 発売されたDVDでもっとも秋葉原のショップで大きく取り上げられていたのは劇場版アニメ「空の境界 第四章 伽藍の洞」。同作品は、全7章から構成されており、現在劇場では第六章「忘却録音」までが公開されている。今回発売された第四章「伽藍の洞」は、事故により昏睡状態になっていた両儀式が2年間の眠りから覚醒することによって物語りが進む。

完全生産限定版の価格は7875円、通常版は6300円となっていた

 発売されたパッケージはこれまで同様に初回生産限定版と通常版の2種類のパッケージが用意されており、完全生産限定版は、第三章までと同じく本編ディスクのほかに、サウンドトラック、第四章パンフレット縮刷版に特製ピンナップ、オリジナル特製小冊子が同梱されていて、武内崇氏描き下ろしBOXに収納されている。

こちらが通常版のパッケージ。ちなみに秋葉原の店舗の中には、この第四章と1月に発売を迎える第五章のDVDの連続購入キャンペーンを行なっているところもあり、テレカなどのグッズがもらえるようだ

話題の「かんなぎ」第2巻発売
第1巻同様今回も入手困難か?!

 今期放送中のアニメ作品としては1、2位の人気を誇る「かんなぎ」のDVD第2巻が発売された。今回の完全生産限定版は、ジャケットになぎの妹のざんげちゃんのシスター姿が描かれており、特典として約80ページの特製ブックやエンディングイラストピンナップやオーディオコメンタリーなどが用意されている。
 第1巻は予約でほどんどが売れてしまい、一般販売分がほとんどなかったのだが、第2巻は生産数が増加するとともにショップも第1巻の売れ行きを参考に発注しているため、入荷初日で売り切れてしまうようなことはないようだ。
 ショップスタッフは「予約数は第1巻とほとんど変わらないので、第2巻にも期待が出来ます」や「ネットでいろいろと取りざたされたこともあり、第1巻とあわせて購入していく方もいました」と話していた。

秋葉原のショップのほとんどが、完全生産限定版(6300円)を入荷していた

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ