このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

モデルタレント専門のDVD新レーベル第1弾発売!

モデルや女優として人気の臼田あさ美が登場!!

2008年07月08日 19時30分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 女性向けファッション誌「AneCan」専属モデルで、日テレ系「歌スタ!!」にレギュラー出演などをして活躍中の臼田あさ美さんが、DVD『星の砂』(発売:リバプール/3990円)の発売記念イベントを6日に秋葉原のソフマップアミューズメント館で行なった。

 モデルとしての実績が多い臼田さんだが、近年は映画「恋空」やTBS系「だいすき!!」にも出演したりと、演技でも評価を得ている。また、花王「ケープ」やグリコ「BREO」などのCMにも出演。かなり広範囲で活躍している。

 今作のDVDは、アイドルイメージDVDを多数発売しているリバプールが、新たにモデルタレント専門として立ち上げた「DDレーベル」の第1弾作品。水着のイメージ映像とはちょっと趣を異にした、リリカルな雰囲気の映像に仕上がっている。ロケは沖縄県の名護市。シチュエーションに合わせて臼田さん本人が衣装を選び、それに解説を加えたり、セルフプロデュース的な要素も多い。

 「衣装は普段着に近いものを選びました。靴もスニーカーなど、作り込まずに撮れたと思います。ウィッグを着けてショートカットにしているシーンもあり、ボーイッシュになっているのでぜひ見てほしいです。」

 ロケ地の沖縄は臼田さんが大好きな場所でもあり、自然の中でのんびりと撮影ができたという。特徴的なシーンとしては、アーティストのCoccoさんの曲にもなっている、「ジュゴンの見える丘」に行くところが挙げられるだろう。「車で行けないので30分ほど歩いたのですが、たどり着いた時にはあまりに感動して泣けてきた」と振り返っていた。

 イベントはステージ前数列だけに椅子が並べられ、あとは立ち見という盛況ぶり。さまざまなジャンルで活躍する臼田さんの人気を考えると納得だが、それにしてもすごい人数の集まり具合だった。近況などの情報はブログなどで確認してほしい。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ