このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

お天気お姉さん、さとう里香が大学の教室で水着に!!

2008年07月22日 23時30分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 日テレ系「ラジかるッ」にお天気お姉さんとして出演中のさとう里香さんが、写真集『はんなりか。』(発売:学研/3150円)の発売記念イベントを20日に神保町の書泉ブックマートで開催した。

 おしとやか、上品、華麗……そんなイメージを表わす関西の言葉「はんなり」をタイトルに取り入れた写真集。これはさとうさんが京都出身であることにも起因しているが、この「はんなりか。」で今年の流行語大賞を狙いたいという。さて、その写真集の中身はどうなっているのだろうか?

 まずは表紙。よく見るとどこかの教室のようであるが、これはさとうさんが通っている大学で撮られたもの。「大学の教室で水着になっているという、ちょっとありえない写真ですが、一番のお気に入りです」と本人もアピール。実際の教室で水着姿というシュールさがわかると確かに見どころだと思う。教室以外にも図書室で撮られている。

 タイトルにちなんで一番はんなりするシーンは、ロケ地の沖縄のホテルで撮影をした黒いビキニの写真。きれいな光が差し込んでいて上品な印象である。また、ネコのコスプレ姿なども披露していて、「ネコの気分がわかったかも」と語っていた。ネコは大好きで、家でも飼っているそうだ。

 番組で見せるお天気お姉さんとしての反響もなかなか。よく人に天気を聞かれることが多くなってきたらしい。全国的に梅雨が明けたが、今夏はどうかと聞いてみると、「猛暑なので熱中症に注意です。私の写真集を見て熱くなりすぎないように」とうまい回答をしていた。

 なお、同じタイトルのDVD『はんなりか。』もほぼ同時に発売されている。こちらは26日に秋葉原の石丸電気SOFT2でイベントが開催される。時間は13時から。今回参加できなかった人はチェックしておこう。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ