このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

演技、歌手、CM出演と大活躍の岩田さゆり、初のイメージDVDで二面性を発揮!!

2008年07月07日 18時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 テレビ朝日系「パズル」や映画「うた魂(たま)♪」に出演し、女優として将来を期待される岩田さゆりさんが、DVD『恋と金魚』(発売:スペースクラフト・エンタテインメント、ポニーキャニオン/3990円)を発売。5日に秋葉原の石丸電気SOFT1で記念イベントが行なわれた。

 岩田さんはTBS系「三年B組金八先生」で女優デビュー。また、アニメ「名探偵コナン」のエンディングテーマ「Thank You For Everything」をリリースしたりと歌手としても活動している。ベストアルバム『岩田さゆり Best+』も6月に発売されたばかりだ。

 イメージDVDの発売は初。都会に憧れる少女、自分の殻を破りたい少女、好きな彼氏への告白といったイメージをストーリー仕立てにして撮影しているのがポイント。衣装もセーラー服とブレザーの両方を着せて、その違いによってフラれる少女と告白される少女を分けたりしたという。岩田さんも「私の素が詰まった作品。自分の中の二つの顔。二面性ということを考えて撮りました」と語っていた。ロケは軽井沢が中心だそうである。

 ステージには途中で作品を撮った金澤監督も登場し、撮影時のエピソードなどを交えたトーク。「現場は大人のスタッフばかりだったのに、さゆりちゃんの言動が一番大人。二面性を秘めているなと思いました。メイキングでは本当のさゆりちゃんを垣間見た気がします」なんて話も飛び出していた。ロケ中に撮られたと思われるオフショットのプリントアウトを片手に、熱の入ったトークとなった。

 さらにステージには何やら見慣れぬ清涼飲料水……。すぐにMCからも説明があったのだが、これは岩田さんがCMに起用された伊藤園の新商品「梅涼み」。間もなくCMがオンエアされる予定で、浴衣姿で夏祭りに行く岩田さんが、梅涼みとともに紹介されるという内容になっているそうだ。21日には18歳の誕生日を迎える岩田さんであるが、17歳としては本当に多方面での活躍ぶり。今夏もさまざまなメディアで目にするだろう。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ