このページの本文へ

吊るし荒縄猿ぐつわ! ハードからピュアまで魅惑のラインナップ!

2008年05月14日 19時30分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

FA千堂に続き紅瀬 桐葉のサンプル展示開始!

 ご存知べっかんこう氏が描く「FORTUNE ARTERIAL」からは、第2弾となる紅瀬 桐葉さんのサンプル展示がはじまった。写真は、ソフマップ秋葉原店アミューズメント館のもの。

ゲーム中ではクールな彼女だが、表情は少し穏やか目にアレンジされている様子

 制服などは、先日発売された千堂 瑛里華と変わりないが、よりたわわん♪な胸が強調されたポージングに、黒いストッキングが特徴。

左が絶賛発売中の千堂 瑛里華。右が第2弾となる紅瀬 桐葉。胸のエンブレムがバストで歪んじゃってるよ!おいっ!

 なお、超ミニスカートの「FORTUNE ARTERIAL」キャラなのだが、非常にプロテクトが固くパンツの形状や色は確認できず! これに対抗するには、もはや医療用のファイバースコープCCDで対応するしかないのかっ!?

メタモフィギュアだったら面白かったのになぁ

感情を露わにしない彼女だけに、生脚もストッキングでガード! ま、それはソレで萌える!

 1/8スケール「FORTUNE ARTERIAL 紅瀬 桐葉」は、ウェーブより5月下旬に発売される予定で、価格は5775円となっている。

5感で萌えるシュラキシリーズ!
第4弾ニーダが発売開始!

 添付のブックレットに目で萌え、添付のドラマCDに耳で萌え、添付のダメージパーツを取り付け指先で萌える「シュラキ」シリーズからは、巨匠山下 しゅんや氏描くニーダ・シュトリッヒが発売された。

ついに山下 しゅんや氏がグッドスマイルカンパニーをも制覇! グッスマ初の山下キャラとなる

 ん? あと2感が足りないが、味と臭いを感じて萌えるもいいだろう。しかし我々取材班のように、高度に進化を遂げたマニアであれば、妄想を具体的に感じることなどたやすいこと。さらにフィギュアに宿る魂を感じ、妄想感と霊感で萌えるってのが、ツウってもんである!
 パッケージから出した様子は、先日の“本邦初公開、初音ミクの背中! デモンベインのアナザーブラッドさんも激萌え!”を参照していただきたいが、パッケージ越しに見たニーダさんはこんな感じだ。

もう、紛れもなく山下キャラ(笑)

 「萌えよ!戦車学校」の女性自衛官、秋山教官をはじめとした、

 軍服女性士官に激しく萌えっ!

 という、「ミリ萌え」マニアにはたまらない作品。ちなみにドラマCDでは、ドクロちゃんの千葉 紗子さんが声を当てているので思う存分、撲殺されていただきたい! ぴぴるピルピル~♪
 もちろんよく脱げるシュラキシリーズなので、軍服の下は軍人だろうがミニスカート! グッスマさん容赦ないのである!

ヒトをダメにするダメパーツ

もちろんダメージパーツも添付

 もちろんダメージパーツも添付されており、ノーマルパンチラ、ダメージ受けてパンチラ、素っ裸でパンモロと、伊豆は伊東のハトヤの3段逆スライド方式以上に魅力あるキャストオフが楽しめる。
 なお先日のサンプル、そしてパッケージ越しに確認できなかったパンツであるが、パッケージにあった写真により確認ができた。

貴重だー!

上下でお揃いの紫である!

 紫といってもラベンダーのような淡い紫ではなく、ファンタ グレープの紫である! ココ1年こんな色のパンツ&ブラは見たことがなく、非常に貴重なフィギュアと言えるだろう。
 1/8スケール「シュラキ・トリニティ BOX-04 ニーダ」は、レッドカンパニー×グッドスマイルカンパニーより発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店で6800円、ソフマップ秋葉原店アミューズメント館で5780円、アソビットキャラシティで5580円となっている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ