このページの本文へ

PS3、Xbox 360ともに今年中に!

「GTA4」が国内発売決定!

2008年04月23日 12時00分更新

文● 飯塚/WEBアキバ編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

来週29日に北米版、アジア版が発売予定の超大物ゲームソフト「グランド・セフト・オート IV」(以下、GTA4)のPS3版とXbox 360版が日本でもカプコンから発売されることが決定したぞ! 気になる発売日は2008年、つまり今年中である。

GTA4
「グランド・セフト・オート IV」ロゴ

 GTAは、現在までに8作品が発売されており、シリーズ累計約6500万本の販売本数を誇るアクションゲームソフト。特に4作目の「Grand Theft Auto Vice City」は全世界で1200万本以上を売り上げ、「世界でもっとも売れたPS2ソフト」としてギネス世界記録2005に載っているほど。

スクリーンショット
車の質感に注目! 新たな生活がゲーム内に待っているぞ

 GTAシリーズの特徴である、1つの街並みを再現した箱庭世界は4でも健在で、次世代機ベースになってさらに美しく広大になった世界が広がっていることであろう。また、気になる対象年齢(CERO区分)は未定。国内販売における表現の変更についても未定だ。
 何はともあれ、懸念していた国内版の発売は決まった! あとはその日が来るのを予算を確保しながら待っていよう。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ