このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

んがっ! 白濁を口元に滴らせるシャナ&ヘカテー! これはさすがにヤヴァイぜ! 

2008年03月28日 19時58分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

動く! 喋る! 学習する! たぶんフルスケールのハロ

 「機動戦士ガンダム00」からは、ギミック満載のハロが登場!

パッケージにスケールは明記されていなかったが、ほぼフルスケールかと……

 なんでもこのハロは、台座っちゅーかクレイドルの上に置いておくと、目が光ったり、耳(?)を動かしたり、クレードルの上を暴れまわるとか。

動いたり時計になったり、ポージングさせたり

 さらに、耳から手を引っ張りだして、脚を取り付けるとポージングも可能。頭のボタンを押すと時刻を音声で教えてくれ、アラーム機能も装備していて、かなり実用的な仕上がりだ。
 パッケージからは液晶パネルが確認できなかったが、時間合わせをどうやってするのかが疑問(もしかしたら背中にあるのかも?)。
 そして最大のギミックはコレ! 

性格は4パターンある

ハロの相手をするとそれを学習し、性格に反映されると!

 ハロを揺らしたり転がしたり、さらにはハロに向かって喋るとリアクションしてくれるだけじゃなく、その対応次第で性格が変わるというのだ!
 性格は、ノーマルモード、劇中のセリフを喋るガンダムモード、3倍楽しめる名ゼリフの大佐モード、ワケわかんね~ギャルモードになるとのことだ。
 ぜひ購入して分解してみたい逸品である!
 「機動戦士ガンダム00 マスコットロボ ハロ」は、バンダイより発売されており、価格はソフマップ秋葉原店アミューズメント館で3350円となっている。

メタモ鶴屋さん発売!

 先日お伝えした「涼宮ハルヒの憂鬱」の色がかわる鶴屋ネコバージョンが発売された。

30度以上でオレンジ、16度以下で黄色に変わる鶴屋さん

 なお中身の鶴屋さんは、こんな感じ。

くわっ! 昨日触って黄色くしたオッパイがそのマンマ!

 なんと!先日我々取材班がオッパイを触って黄色くしたマンマ、ショーケースの中に飾られていた! ただ昨日より色が薄くなっていることを考えると、一時的に店内の気温が16度近くまで下がった様子だ。我々のイタズラの痕跡が消える2、3日は潜伏する必要がありそうだ。
 メタモフィギュア「涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん」は、バンダイより発売されており、価格はアソビットキャラシティで3780円となっている。

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ