このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

ライヴイベント『エターナルファンタジー キャンペーンLive in Tokyo』は熱気ムンムン!

2007年12月08日 18時30分更新

文● 今 俊郎/撮影●小林 伸

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

最後は出演者全員で熱唱!

 ライヴ本編はここで終了。ここでもう一度、tororo団長がステージに上がる。「どれだけ巡業を回ったかというだけあって、まさに今日は集大成にふさわしいイベント」と感想を語る。「『エターナルファンタジー』の展開は、発売以後も続けます。まずはエンディングの『愛の詩』を使ったPVを作っています。冬のコミケで発表できるといいですね」とコメントすると、会場は大きく沸いた。

tororo団長 ここでもう一度、tororo団長がステージに上がり、「『愛の詩』を使ったPVを作っています。冬のコミケで発表できるといいですね」とコメント

 そして出演者全員がステージに集合。最後にもう一度『ダ・カーポ~第2ボタンの誓い~』を歌う。続いてラストソングは『Eternal Fantasy~愛は世界に遍く花のように~』。ここでイベントが終了かと思った時、ファン有志からtororo団長に記念の花束贈呈。このサプライズ企画には団長も絶句。「サーカス8周年おめでとうございます!」のメッセージに、思わず涙ぐむ団長。出演者のメッセージにも『エターナルファンタジー』への想いやサーカスへの感謝が込められていた。そしてtororo団長から最後のメッセージ。 「サーカスを立ち上げた時には、笑っちゃうほどお金がなかった。たくさんの関係者やファンの方に支えられてここまで来ました。『エターナルファンタジー』はスタッフも本当に必死で作っていて、ならば今までサーカスがためてきたものすべて使ってもいいじゃないかと考えていました。スタッフは表に出てこないけれど、その思いは今日、歌い手さんが全部代弁してくれたと思っています。本当に応援してくれて、ありがとうございました」
 会場に集まったファンの温かい拍手をBGMに、『エターナルファンタジー キャンペーンLive in TOKYO』は幕を下ろした。

出演者全員がステージに集合 出演者全員がステージに集合
出演者全員がステージに集合。最後にもう一度『ダ・カーポ~第2ボタンの誓い~』を歌う。続いてラストソングは『Eternal Fantasy~愛は世界に遍く花のように~』
花束贈呈 花束贈呈
ファン有志からtororo団長に記念の花束贈呈。このサプライズ企画には団長も絶句。「サーカス8周年おめでとうございます!」のメッセージに、思わず涙ぐむ団長

【関連サイト】

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ