このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

期待の新作!「ソルフェージュ」プレリュードディスク発売記念イベント in 川崎

2007年07月12日 22時40分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
広告より
冬に発売予定の「ソルフェージュ」。今回発売されたのは、プレリュード版の「ソルフェージュ ~Overture~」

 先日“ドリームパーティ東京2007春! 工画堂の萌え果汁たっぷりの新作「ソルフェージュ」発表会!”でお伝えした、工画堂スタジオ冬の期待作「ソルフェージュ」
 本編は冬にリリース予定だが、6月29日にプレリュードディスク「ソルフェージュ~Overture~」が発売された。ここでは購入者特典として、開催されたイベントの様子をレポートしていこう。
 イベントが開催されたのは、川崎の新たなスポットとして人気を集める“ラゾーナ川崎”。そこにある巨大ゲーセン“ナムコ ヒーローズベース”は単なるゲーセンではなく、キャラクターグッズやコミック、DVDやPC~コンシューマ機ゲームなどを販売するマグマニ川崎店も入っており、川崎のマニアの足を運ばせている。そのナムコ ヒーローズベースのイベントステージにて、7月8日にイベントが開催された。

子供から大人まで楽しめるナムコ ヒーローズベース イベントブースには、大きなお友達が多数集結!
会場となったラゾーナ川崎のナムコ ヒーローズベース内のイベントブース

 会場を埋めたのは、冬の「ソルフェージュ」の発売まで待ちきれない80名ほどのファン。女性客もチラホラと混じっている。同様のイベントが7日と8日の午前中に秋葉原で開催されたが、そちらも盛況だったそうだ。
 なにしろ主人公の宮藤 かぐらを演じ、またテーマソングも歌う“ゆいにゃん”こと榊原 ゆいさんのステージとあって、開場前から熱気は高まる。

MCの桜 ふみさん ノッケから「ソルフェージュ」の主題歌を披露!
工画堂スタジオの顔ともなっているMC桜 ふみさんの掛け声で榊原さん登場! まずは主題歌でファンのハートを震わせる
ハートで聴くファンたち その歌を聞き入るファンたち! 聞くところでは聞き、盛り上がるところでは盛り上がる! これぞ真のファンってモンだ!

 榊原 ゆいさんと言えば、美少女ゲームマニアなら知らない人はいないというぐらいに有名だ。「よつのは」の“猫宮のの”役をはじめとした多数のタイトルに出演している。テレビアニメでも「乙女はお姉さまに恋してる」の“梶浦 緋紗子”役や、「はぴねす!」の主人公“神坂 春姫”なども榊原 ゆいさんが演じ、同タイトルのED曲も担当している。
 また声優だけとしてではなく、ゲームの主題歌をはじめとしたシンガーソングライターとして、ときにはラジオのパーソナリティとしても活躍する、今ファンの視線を釘付けにしている人なのだ!

前日と当日午前中は秋葉原でのイベントだったが、疲れを見せることなく元気に熱唱 榊原さんが腕を上げれば!
一糸乱れぬファンのリアクション イエェ~!

 1曲目に「ソルフェージュ」の主題歌であり、榊原さん演じる“宮藤 かぐら”のテーマ曲「Little wing」、2曲目にあこがれの先輩、“高屋 すくね”さんのテーマ「Kaleidoscope」を披露する。

笑顔の絶えないイベントだ “姫っぽいモノが好き!”という榊原さんだけに、パラ柄の浴衣はエリやソデにフリルがあしらわれた自前の衣装だとか

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ