このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

伊藤理絵の“アフィリエイトの謎”第20回

意外とオイシイ? アフィリエイトの「継続報酬」

2007年09月26日 00時00分更新

文● 伊藤理絵 (アフィリエイト研究家)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

Q アフィリエイトで報酬がもらえるのはモノが売れたときだけなんですか?



毎月、定額の報酬を確保


 こんにちは。アフィリエイト研究家の伊藤です。

 アフィリエイトは成果報酬が基本。つまり、自分のウェブサイトに広告を掲示し、それを見たユーザーが、広告主が指定したアクション(商品の購入や資料の請求など)を完了した時点で1度だけ規定のアフィリエイト報酬が支払われます。

 
継続報酬があるアフィリエイトプログラム A8ネットで継続報酬を提供しているアフィリエイトプログラムを検索したところ

 この「一度だけ」というところがポイントで、例えばあなたが運営する資格試験サイトに100アクセス集めて、1件の申し込みがあり、その結果2000円のアフィリエイト報酬を獲得できたとしても、そのひとりがあなたのサイトを再び訪れる可能性はきわめて低いのが現実。

 その場合にはまた新規にアクセスを集め、新しい100分の1を見つけなければなりません。考えてみれば効率の悪い話ですが、それがアフィリエイトというもの。

 しかし、たった1件の成約がその後、何ヵ月にもわたって報酬をもたらしてくれるケースがあります。それが継続報酬を用意しているアフィリエイトプログラムです。


(次ページに続く)

前へ 1 2 次へ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン