• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

電源OFFでも2台同時に充電! Wii用「Wリモコン充電スタンド」が発売開始!

2007年07月11日 23時45分更新

文● 北村

Wii用のリモコン充電スタンド「W(ダブル)リモコン充電スタンド」がセンチュリーから発売された。Wii本体付属のACアダプタから分岐して電源を供給するため、Wii本体の電源がOFFになっていても充電可能なのが最大の特徴だ。

センチュリー製のWii用「W(ダブル)リモコン充電スタンド」。Wiiリモコン2台分の充電池とスタンドのセットだ

 Wiiリモコン用の充電器は過去にもサンコーをはじめ各社から発売されているが、これらはWiiリモコン1台分で、2人で遊ぶ場合は充電スタンドを2台購入するか、リモコンのうち1台を乾電池で使用するしかなかった。また、USB接続タイプの充電スタンドは、Wii本体の電源がOFFになっていると充電できないという不満点もあった。
 ところが、本製品はWiiリモコン2台分の充電池が同梱されており、2台同時に充電できるようになっている。しかも、ACアダプタとWii本体の間にアダプタを挟み込み、そこから給電するためWii本体の電源がOFFになっていても充電が可能だ。
 今までに発売されたWiiリモコン充電スタンドの不満点が解消されている同製品の価格はZOA秋葉原本店で3480円。現在発売されているWiiリモコンの充電スタンド1台分の価格で2台分の充電池とスタンドが手に入るのでお買い得といえよう。

充電池

Wiiリモコンの電池カバーに充電池があらかじめセットされている。パッケージによると、1回の充電で約28時間使用可能とのこと

スタンド

スタンドには2台のiiリモコンを設置できる。家族や友人同士で遊ぶのに2台のリモコンを所有している人にはありがたい

ACアダプタとWii本体の間にアダプタを挟み込み、そこから給電するためWii本体の電源が切れていても充電が可能

【関連サイト】

【取材協力】

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう