このページの本文へ

キャラごとにパンツの造型とカラーが違うアイマス隊!&女神のパンツは水玉っ!

2007年06月30日 23時58分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

女神ファウナは白地に水色水玉の神々しいパンツだった!

 一瞬べっかんこう氏の「はにはに」かと思ったが、こちらはフロントウィングの美少女ゲー「めがちゅ!」に登場する女神様! 3姉妹で家業の女神を経営しており、彼女は次女のファウナさん。ベルダンディーじゃぁないっ!

パッケージ

 ゲームのストーリーは、フロントウィングのWebページによればこんな感じらしい。

 大学に入り、親元を離れ、一人暮らしを満喫していた主人公、川神幸介。
 はじめての夏休み、何をして過ごそうかを考えていたとの矢先、一人の少女と出会う。
 その少女は幸介にこう告げた…。

 「すみません。世界の平和のために死んでください。」  

 えっ!これストーリーなの? っつかプロローグだけじゃん! なんともミステリアスなストーリーである。ユーザーに「何なんだ!」と思わせゲームをプレイしたくさせる、新手の営業戦略なのか!?
 それはさておき、キャラはメッサ可愛いじゃネーか!

パッケージ越しファウナたん。どうやら額には、女神の▽マークは付いていない様子

フリルいっぱいで可愛いぞ! スカートはキャストオフできそう

 プロフィールによれば、身長163cm、上から84、57、85でEカップとな。ああ、なかなかの巨乳女神さま! 好きな食べ物はちくわで、感じやすいとな! ん~、なにやら意味深の設定で妄想パワーを炸裂させてくれる。
 ということで、そーゆーいけない女神様のパンチラはこれだ!

水玉というよりはドットか?

白地に水色の水玉ーーーっ!

 緩衝材に邪魔されよく見えないが、かなり作り込まれたパンツっぽいので、こりゃ買いだろ? 買いっ! いや、買えっ!
 「めがちゅ! ファウナ」はALTERより発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店で5800円となっている。

■そのほか見つけた新製品(6月29日分)
バンダイ「牙狼<GARO> DAN&GORUBA」

 こちらのリアルフィギュアは、2005年のオンエアされた深夜枠の特撮「牙狼<GARO>」シリーズの「白夜の魔獣 GARO」から。

パッケージ

 燃え燃え系のストーリーらしく、筆者はさっぱり知らないし、読者の触手もあまり反応しないと思われるので簡単に……。
 コヤツは、突如として現れた謎の魔戒騎士、主人公の山刀 翼。鎧を召還し、白夜騎士ダンを名乗るらしい。
 以上!

どうやら左が山刀 翼モードで、右が召還する鎧。この鎧をまとうと、白夜騎士ダン・モードとなる模様

 鎧の造りは凄い細かさで燃えの要素はたっぷり含んでいるが、萌え要素はカラカラに干からびている。
 パッケージで謳っている“魔導具ゴルバ”は、魔法少女で言うところの“変身ブレスレッド”に相当するものらしく、フルスケール版が添付されているらしい。それがコレ。

魔導具ゴルバ

魔導具ゴルバ。フルスケールなので腕に装着可能と

 さぁ、キミも魔導具ゴルバを付けて、白夜騎士ダンに変身だ!ってそんな感じなのか?
 バンダイより発売されており、価格はコトブキヤ秋葉原店で4725円となっている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ