このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第208回

三十路が体重を毎日公開!

パキシエルのパキ音の癒し効果は沖縄の波に近いらしい‐343日目‐【倶楽部】

2017年06月02日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのナベコです。ビッグマックを食べた時の写真です。ビッグマックは本当にペロリと食べられちゃうからあぶない。~ビッグマック ビッグマウスで ほおばろう(5・7・5)~

 ごきげんよう、この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというお話。

パキシエルを食べた時の「パキ」音に癒し効果があるらしい。

 この日はずっと会社の中にいたのですが甘いものを食べたい衝動にかられてパキシエルを2本ほど食べてしまいました。

 ところでパキシエルの「パキ」音には癒し効果があるらしく、日本音響研究所の鈴木創氏が周波数を分析したところ沖縄の波の音と同じカテゴリーに属する爽快さと心地よさをもつらしいです。詳しくはコチラに。

 チョコレートの音と波の音、全然異質に思えますが、そんな研究もあるのですね。なので、私はこの日、ぐったりしていたからパキシエルを複数食べてしまったのかも。どうでしょう。

三十路記者の食事をダイジェストで公開!

<343日目>

●朝 ご飯 目玉焼き 味噌汁

●飲み物 特茶

●おやつ ゴーフレット パキシエル

●昼 お弁当

●おやつ パキシエル

●夜 野菜スープの水餃子

●酒 ビール 日本酒

お弁当です。牛肉の炒め物がメインです。
円盤のようなどでかいゴーフレット。おみやげでいただきました。ごちそうさま。
夜は日本酒を飲みました!

 日本酒「伊勢光」の純米吟醸、無濾過原酒を飲みました。ただ今Makuakeでプロジェクト中です。いやー、おいしかったです。押しつける感じがなく飲みやすいのですけど、醸し出されるうまみ、甘味、酸味がすばらしく、日本酒でありながら日本酒でないような。ありそうで味わったことない味わいでした。おいしいさを伝えたいのですが、自分の語彙の少なさが悲しい。

 おやつをたくさん食べましたが、今回の計量、計測の結果は?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!