このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第203回

三十路が体重を毎日公開!

キリン 生茶でつくる鯛茶漬けを食べました‐331、332日目‐【倶楽部】

2017年05月23日 20時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのナベコです。お弁当をいただきます。~お弁当 カロリー妥当 ありがとう(5・7・5)~

 ごきげんよう、アスキーのナベコです。グルメの記事ばっかり書いている食べる人。ですが同時進行でダイエットをしようという企画の連載です。

 今回は週末2日ぶんの記録ですよ。珍しく懐石料理なんかをいただきました。

三十路記者の食事をダイジェストで公開!

<331日目>

●朝 カツサンド 蟹味噌グラタン

●昼 鯛ひつまぶし弁当

●飲み物 特茶

●夜 こてっちゃん炒め キャベツの千切り

●酒 ビール ビール ビール

「キリン 生茶」でつくる 「鯛ひつまぶし弁当」

 お昼はお弁当宅配の「ごちクル」でただ今販売中の「鯛ひつまぶし弁当」を弁当を食べました。「銀座 うち山」の名物である鯛茶漬けの特別バージョンのお弁当で、キリンの生茶を注いで温めるというもの。

「キリン 生茶」

 ペットボトルのお茶を注いでつくる弁当ってきいたことないのでびっくりしました。味はとっても、とっても上品でおいしかったですよ。こちらはグルメ記事で詳しくレポート予定。

フランスのビール。

 夜はこてっちゃんを焼いて食べました。ビールが進みます。金曜日だったのでお土産でもらったフランスのビールを飲みました。甘く入ってくるのに最後がどっしりして、重量感あるビールでしたよ。メルシー。

<332日目>

●朝・昼 ご飯 大根おろし

●夜 懐石料理

●飲み物 特茶

●酒 ビール 

●深夜 サラミ

●酒 ビール ウイスキー ウイスキー ウイスキー ビール ハイボール

鯉がいる日本庭園。いとおかし、とつぶやいて人におかしい顔されます。
懐石料理。こんな贅沢ができるなんて。

 とあるイベントの流れで懐石料理をいただきました。懐石料理というと、お椀、お造り、天ぷら、焼き物、ご飯、デザートなどなど、私が知っている日本料理のおいしいものがたくさん合わさったもの。やばい、おいしいです。どれから食べるか迷ってしまいます。

さらに夜、ビールを飲みに行きました。

 その日はさらに勢いでビールを飲みに行きました。ビールを飲みに行ったと見せかけてウイスキーも飲みました、ビールも飲みました。酔いました。楽しい。

泡、泡。幸せ。
サラミ。

 お料理やお酒がおいしくて幸せでした。こんな幸せでいいのでしょうか。それでもダイエットはついてくる。さて、計量、計測の結果は?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!