ASCII倶楽部

このページの本文へ

トレンドPicks ― 第15回

ツイッターがカオス化「神谷さん結婚」「小野Dと結婚」【倶楽部】

2016年07月12日 17時00分更新

文● 盛田 諒(Ryo Morita)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

トレンドPicks インターネットの話題ワード解説コラム。会話のタネにどうぞ。

今日のPickUpワードは「神谷さん結婚」。お幸せに。

 男性声優・神谷浩史さんが、『荒川アンダー ザ ブリッジ』『聖☆おにいさん』などの漫画家・中村光さんと結婚していたことが12日、写真週刊誌「FLASH」のスクープ記事により発覚。ツイッターの声優クラスタが大騒ぎになり、トレンド枠が埋まりました。

 神谷さんは青二プロダクション所属、1975年生まれの41歳。『おそ松さん』チョロ松役、『進撃の巨人』リヴァイ兵長役など、有名キャラを演じている人気声優です。FLASH誌面では赤ちゃんを抱いた写真に「じつは結婚していた『おそ松さん』声優」というキャプションをつけられていました。

 しかし神谷さんの情報がツイッターを駆け巡るや、なぜか「小野Dと結婚」という方向に。

 小野Dは小野大輔さん、やはり人気男性声優で『涼宮ハルヒの憂鬱』古泉一樹役などが有名です。神谷さんと小野さんのWikipediaは「配偶者」にそれぞれの名前を書きくわえられ、既成事実が淡々と作られていきました。ツイッターでは混乱したファンたちによる大喜利が始まり、

神谷さん結婚!

神谷さん小野Dと結婚!?

神谷さん中村光さんと結婚!

神谷さん中村さんと結婚!

神谷さん中村悠一と結婚!?

中村悠一が結婚!?

中村悠一が杉田と結婚!?!?!?!?

元ツイート

 とさらにカオスな流れに。中村悠一さんはシグマ・セブン所属『機動戦士ガンダム00』グラハム・エーカー役、杉田智和さんは『銀魂』坂田銀時役などで知られる人気声優さんです。当然おふたりとも男性です。みんな落ち着いて……。

 というわけでツイッターが大騒ぎになっているわけですが、流行の裏側にある本質を探るのがトレンドPicks。アイドル男性声優について理解を深めてみましょうか。

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!