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JAPAN AI、架電業務を自動化するAIオペレーター「JAPAN AI CALL」の提供を開始

PR TIMES

JAPAN AI株式会社
~営業組織やコールセンターの生産性向上と人手不足を解決~




JAPAN AI株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤 智昭、以下JAPAN AI)は、架電業務を自動化するAIオペレーター「JAPAN AI CALL」の提供を開始いたしました。本サービスにより、従来人的リソースに依存していた架電業務の自動化を実現し、企業の営業組織やコールセンター等の生産性向上と人手不足の解決に貢献いたします。
電話業務を取り巻く課題
近年、多くの企業において電話業務の課題が深刻化しています。日中の接続率の低さによる非効率性、オペレーターの心理的負担の増大、採用・教育コストの高騰など、人的リソースに依存した従来の電話業務には限界が見えています。また、営業時間外の対応が困難であることやオペレーター間の対応品質のばらつき、通話記録が残らないことによる分析・改善の難しさも企業の生産性向上を阻む要因となっています。こうした課題を背景に、電話業務の自動化に対する企業のニーズが高まっています。
「JAPAN AI CALL」とは
架電業務を自律的に実行するAIオペレーターです。予め設定されたシナリオに沿って架電を行い、自動的に相手との会話を実行します。
従来の人的リソースに依存していた架電業務を完全自動化することで、人件費の大幅な削減と業務効率の向上を実現します。