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プレイド、「PartnerSuccess PRM」導入 KARTEの提供チャネル拡大を目指しパートナー企業との連携を強化

PR TIMES

パートナーサクセス株式会社
次世代型 代理店連携管理クラウド PartnerSuccess PRM(※1)を開発運営するパートナーサクセス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 永田雅裕、以下「パートナーサクセス」)は株式会社プレイド(本社:東京都中央区、代表取締役CEO 倉橋 健太、以下「プレイド」)に次世代型 代理店連携管理クラウド PartnerSuccess PRM(以下、PartnerSuccess PRM)を導入頂きました。

(※1) PRMとは「Partner Relationship Management」の略で、ベンダー(メーカー)と代理店(パートナー企業)の関係を最大化するためのビジネス戦略手法



プレイド社は、「データによって人の価値を最大化する」をミッションに掲げ、CXプラットフォーム「KARTE」等のSaaSの開発、提供及びプロフェッショナルサービスによる企業や組織、自治体等のDX支援を行っています。
今回は、Strategic Alliance and Partnership Managerの川野辺様とチームアシスタントの武内様に、「PartnerSuccess PRM」導入の背景と今後の展望についてお話を伺いました。
「PartnerSuccess PRM」導入についてのインタビュー記事もあわせてご覧ください。

プレイド様 インタビュー記事:
https://partnersuccess.jp/case/plaid

■導入に至った背景、課題
パートナー企業様が営業活動をより円滑に進められるよう、支援体制の強化が必要でした。情報発信の最適化や、案件管理の一元化が課題となっており、「PartnerSuccess PRM」を活用することで、その仕組みづくりを進めていきたいと考えました。

【課題】
1.パートナー企業の営業活動への支援体制が整備されていなかった
2.パートナー企業への情報発信の最適化ができていなかった
3.パートナー企業の案件管理と可視化ができていなかった


■導入への期待
パートナー企業様との情報共有を効率化し、迅速かつ的確な支援を強化していきたいです。ポータルサイトを活用し営業活動の促進や、業務の仕組み化で工数を削減し双方の生産性向上を目指していきます。

【今後の期待】
1.パートナー企業との効率的な情報共有の実現
2.パートナー企業のエコシステムの活性化
3.情報管理や案件支援における工数削減

■次世代型 代理店連携管理クラウド「PartnerSuccess」PRMとは






PartnerSuccess PRMは、代理店管理・情報共有・コミュニケーションを一元管理しデータを可視化し有効な代理店支援を行うことができる次世代型・代理店連携管理クラウドです。

機能一覧:



サービス紹介資料:
https://partnersuccess.jp/DL_form/service_partnersuccess
サービス紹介動画: