メルマガはこちらから

PAGE
TOP

【会員数No.1】ネイティブキャンプ 外国人観光客対応に自信をつける!ロールプレイ形式で学べる「職種別英会話 実践」『ホテル』編をリリース

PR TIMES

株式会社ネイティブキャンプ
ネイティブスピーカーと回数無制限のオンライン英会話サービス「ネイティブキャンプ英会話」を展開する株式会社ネイティブキャンプ(東京都渋谷区 代表取締役:谷川国洋)は、ロールプレイ形式で学べる「職種別英会話 実践」の『ホテル』編をリリースしました。

https://nativecamp.net/






ネイティブキャンプはネイティブスピーカーとのレッスンを回数無制限・予約不要で受講できる唯一のオンライン英会話サービスです。270万人以上のユーザーに利用されており、オンライン英会話サービスに関する調査の結果、<ユーザー数> <講師数> <教材数> <価格> などの合計7項目でNo.1(*)を獲得することができました。

訪日外国人観光客の増加が続いており、2024年10月には過去最高の331万人(※)を記録しました。このような状況の中で、ホテルスタッフにとって英語力の重要性は一層高まっています。外国人観光客とのスムーズなコミュニケーションには、英語の基本フレーズを学ぶだけでなく、講師との実践練習を繰り返し、現場で使えるスキルを身につけることが重要です。こうした背景を踏まえ、ネイティブキャンプは、ロールプレイ形式で実践練習ができる教材「職種別英会話 実践」『ホテル』編をリリースしました。

■教材の概要
ホテルフロントスタッフが実務で直面する状況を想定したロールプレイ教材です。
実践編では、基礎編で学習したフレーズをロープレ形式で練習します。

■教材の特徴
・基礎編でインプットしたフレーズを、実際の職場で使えるようにアウトプット練習
・イラストを中心としたアクティビティ
・あらゆるシチュエーションを想定し、業務をイメージできるレッスン構成







「ワーホリ英会話 実践」教材:https://nativecamp.net/textbook/series/144?sub=498

※ロイター通信 「10月訪日外国人は前年比3割増の331万人、すべての月を通じて過去最高」
https://jp.reuters.com/markets/japan/funds/7GXDRYPDABMZBMVQJRL3BOT4ZU-2024-11-20/

ネイティブキャンプの特徴 https://nativecamp.net/