"1文字たりとも入力しない、新時代お出かけ観光アプリ”『wowp』が「相模原市での実証実験」を開始!
株式会社wowp
相模原アクセラレーションプログラムに採択され、相模原市での実証実験を開始。
株式会社wowp(本社:東京都江東区)は、新時代のお出かけ観光アプリ『wowp(ワープ)』の大幅アップデートを実施し、相模原アクセラレーションプログラムにおいて相模原市内での実証実験を開始しました。
アプリダウンロードはこちら!
※利用可能エリア:神奈川県(相模原市)、東京都、山梨県※iosのみの配信となり、Android版はございません。
【背景と目的】
デジタルネイティブな若年層であっても、70%以上が旅行検索自体に大きなストレスを抱えています。「"地元独自の魅力的なお店"や"評価の高い人気スポット"を"素早く知りたい"」というスポットを検索する上での来訪者の課題が分かったため、wowpではAIとGPSを活用し、「位置情報に基づいて、素早く、厳選スポットを伝える」リアルタイムでのスポット検索に特化したお出かけ観光アプリをリリースし、今回は大幅アップデートを実施しました。
wowpと相模原市が連携することで、相模原の隠れた魅力をその場でユーザーに伝え、相模原市での滞在時間や観光消費の向上、新たな交流人口の創出を目指して実証実験を実施いたします。
【実証概要】
実施内容:相模原市内において関係各所と連携し、以下を実施。
- 相模原市内スポットをwowpへ掲載(相模原への人流創出、滞在満足度/滞在時間の向上)
- 市内飲食店やレジャー施設のクーポンや店舗おすすめ記事をwowpへ掲載(店舗への人流創出)
- 市内の大学生とのユーザーヒアリング意見交換会実施
- 大学や鉄道会社、観光組織と連携し、wowp利用拡大促進
期間:2024年12月16日~2025年3月31日
※上記1.は実証終了後も継続予定。
【アプリ概要】
アプリを開くだけ。自分の動きに応じて、自動で周辺スポットを表示。0秒でスポット検索が完了。
気になるジャンルの厳選スポットまとめが自動でアプリに表示される。
スポットに近づくだけで、自動でお得なクーポンを取得。事前にクーポンを取得しておく必要なし。
親指だけで、直感的に気になるジャンルのフィルターがかけられる。一文字も入力する必要なし。
※本プレスリリースに掲載された地図やスポットならびにサービス、店舗の画像はイメージです。
◼️相模原市様コメント(SAP運営)
本実証は、様々な方にご協力をいただいており、スタートアップ企業の挑戦を、地域で応援するという、SAPが目指すスタートアップエコシステムを体現しています。
本アプリを多くの方にご活用いただくことで、相模原市の魅力が広まることを大いに期待しています。
相模原アクセラレーションプログラム
◼️株式会社wowpコメント
来訪者に地元の魅力を発信できる最後の砦であるタビナカにおいて、wowpを通して、1人でも多くの方に相模原市の魅力を伝え、1人でも多くの方に「また相模原に来たい。」と思ってもらえるよう尽力いたします。
wowp HPはこちら
<株式会社wowp 会社概要>
▶︎社名:株式会社wowp(ワープ)
▶︎本社:東京都江東区南砂2丁目5-14
▶︎設立日:2024年1月9日
▶︎代表取締役:濱地大志
▶︎事業内容:お出かけ観光アプリ「wowp」の企画・運営
▶︎MISSION:旅行の当たり前を破って、創って、驚かす
▶︎VALUE:旅行に関わる全ての人に驚きと幸せを
▶︎Instagram:https://www.instagram.com/wowp_app/