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人気俳優の斎藤工さんが出演する、「インテントセールス」をテーマにしたSales Markerの新CM第一弾「不動産業界編」が公開

PR TIMES

株式会社Sales Marker
国内初※1「顧客起点」でおこなう新時代の営業手法「インテントセールス」を実現する『Sales Marker(セールスマーカー)』を開発・提供する株式会社Sales Marker(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:小笠原 羽恭、以下:当社)は、タレントの斎藤工さんを起用した新CM「これからの営業はインテントセールス 不動産業界編」を公開したことをお知らせします。本日より、全国のタクシーCMやWeb上でも放映されます。

※1:2024年10月1日~2024年10月31日 自社における「インテントセールス」でのリサーチ結果より



■背景
不動産業界では、経済情勢の不透明感から、入居する企業の信用度を事前に把握することが重要な課題となっています。さらに、リモートワークからハイブリッドワークへの移行が後押しとなり、オフィス市場の需給バランスが大きく変動する中、営業現場における「良質な入居企業に狙いを定めたい」「オフィス移転を考えている企業にタイミングよく営業したい」という需要はますます高まっています。

また、年々深刻さを増す労働人口の減少や人材流動性の高さを背景に、人材の確保や定着は難度を増しており、「トップセールスがやめてしまい売り上げが下がらないか心配」という悩みの種は常につきまとっています。

当社は、国内初インテントセールスSaaSとしてSales Markerを提供し、各企業が抱える課題やキーパーソンの興味関心(インテント)をタイムリーに捉え、サービスの検討フェーズに応じた訴求内容やアプローチ手法をご提案しながら、企業の事業成長を支援しています。
Sales Markerが保有する企業データベース520万社の中から、一定の売り上げ規模の優良企業に狙いを定めた営業活動や、“オフィス移転”や“不動産売却”などのキーワードを「今」調べている企業の総務担当への営業活動などが実施できる状況を作ることで、不動産業界における課題解決に伴走してまいりました。
また、誰もがトップセールスになることができる仕掛けを搭載し、組織全体の営業力の底上げも実現可能です。

この度、インテントセールスをより多くの方に知っていただき、“顧客に感謝される営業活動”への変革を通じて生き生きと働く営業パーソンを増やしたいという想いから、新CMを放映する運びとなりました。
■新CMの見どころ
米国では約6割のBtoB企業が営業・マーケティング活動に活用するインテントセールスですが、日本でも徐々に広がりを見せている新しい概念です。新CMでは、インテントセールスの実践によって、営業活動が単なる押し売りではなく、データに基づいた顧客起点の活動に進化していくことを表現しています。

ある日のオフィスで、斎藤工さん演じる熱血営業部長と営業部員が「これからの営業はインテントセールス」というWEB記事を目にします。すぐさま行動に出た2人ですが、そこで大きな勘違いをしてしまい......。



今回は第一弾として、「不動産業界編」を公開。
今後も、業界ごとのインテントセールスの活用シチュエーションをわかりやすく解説していく予定です。