クラウド型モバイルPOSレジ「POS+(ポスタス)」お客様自身のスマートフォンを使って注文が出来る「POS+self order(ポスタスセルフオーダー)」の大幅なリニューアルと機能拡充のお知らせ
ポスタス株式会社
~商品がより見やすく選びやすい、業態を問わない汎用性が高いデザインへ利用者がストレスを感じないシームレスな注文体験を実現~
「はたらいて、笑おう。」をビジョンに掲げるパーソルグループでクラウド型モバイルPOSレジの「POS+(ポスタス)」を提供するポスタス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:本田 興一、以下:ポスタス)は、2024年10月29日(火)に、店内モバイルオーダーシステム「POS+self order(ポスタスセルフオーダー)」の大幅なリニューアルと機能拡充をしたことを、本日お知らせします。
ポスタスは、「ポスタスがゆく。はたらく、が笑顔でみちていく」というスローガンを元に、飲食店向けの「POS+ food(ポスタスフード)」を提供し、それぞれの店舗業態とオペレーションに寄り添う機能を備えたサービス開発を続けてまいりました。 当社では、お客様が抱える課題を解決するべく、年4回の定期バージョンアップ(*1)を実施しており、今回のバージョンアップでは、モバイルセルフオーダーを利用しているユーザー様、店舗運営者様の声を集め、より利便性の向上と店舗の売上貢献を目的としてリリース致しました。
この度、新たにリニューアルと機能拡充をした「POS+self order」は、お客様自身のスマートフォンでQRコードを読み取り、注文を行っていただくサービスです。今回のリニューアルでは、利用するお客様がより商品を見やすく、選びやすく、ストレスを感じない、シームレスな注文体験を実現し、業種・業態問わない汎用性の高いデザインへ大幅に刷新しました。
また、より商品を探しやすくするカテゴリ分類フィルタ機能や、店舗運営者様が店舗のブランドカラーを出せるカラー設定機能、より商品の魅力を伝えるテキストラベル機能も追加しました。今後も機能拡充を予定しており、店舗視点でのプロダクト価値向上と、利用者視点での顧客体験向上を実現していきます。
「POS+ food」について:https://www.postas.co.jp/service/postas-food/
*1:2022年実績
【リニューアル後のデザイン】
(POS+self orderデザインイメージ)
【機能拡充イメージ】
■サービス概要
■POS+(ポスタス)の製品・サービスに関するお問い合わせはこちら
詳細な仕様や料金プランなど、導入に関するご相談はこちらからお問い合わせください。
https://www.postas.co.jp/inquiry
■ポスタス株式会社(POS+)について <https://www.postas.co.jp/>
ポスタス株式会社は、2013年5月のサービス提供から、有償モバイルPOSレジで国内トップクラスのシェアを誇るまで成長したクラウド型モバイルPOSレジ「POS+(ポスタス)」の事業を、パーソルグループのパーソルプロセス&テクノロジー株式会社より承継する形で、2019年12月2日に設立いたしました。
「POS+」は、店舗の売上向上や店舗運営担当者の業務負担軽減による生産性向上を実現し、また従業員にとって 利便性の高い機能を搭載する店舗向けソリューションです。飲食店向け「POS+ food」や小売業向け「POS+ retail」、理美容向け「POS+ beauty」、クリニック向けの「POS+ healthcare」のクラウド型モバイルPOSレジをはじめ、セルフレジ・券売機「POS+ selfregi」、モバイルセルフオーダーサービス「POS+ self order」、テーブルトップオーダーサービス「POS+ TTO」などの様々なソリューションで、効率的な店舗運営を支援いたします。
■「PERSOL(パーソル)」について <https://www.persol-group.co.jp/>
パーソルグループは、「“はたらくWell-being”創造カンパニー」として、2030年には「人の可能性を広げることで、100万人のより良い“はたらく機会”を創出する」ことを目指しています。
人材派遣サービス「テンプスタッフ」、転職サービス「doda」、BPOや設計・開発など、人と組織にかかわる多様な事業を展開するほか、新領域における事業の探索・創造にも取り組み、アセスメントリクルーティングプラットフォーム「ミイダス」や、スキマバイトアプリ「シェアフル」などのサービスも提供しています。
はたらく人々の多様なニーズに応え、可能性を広げることで、世界中の誰もが「はたらいて、笑おう。」 を実感できる社会を創造します。