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IZAI、自然な音声応答を実現する次世代AI「IZAI Voicebot」をリリース

 

 東京大学発のAIスタートアップ、IZAIは、10月23日より人間並みに自然な音声応答を実現する「IZAI Voicebot」の提供を開始した。

 コールセンター業界が直面する課題として、人手不足や人件費の高騰、カスタマーハラスメントによる高離職率が挙げられる。これらを解決するために、IZAIでは滑らかで自然な音声応答を提供する「IZAI Voicebot」を開発した。昨今の生成AI技術(自然言語処理、音声認識、音声合成など)を活用し、オペレータの負担軽減や顧客満足度の向上を目指している。

 「IZAI Voicebot」は、柔軟な自然会話の応答能力とシナリオ型ボイスボットの内容制御をあわせ持つハイブリッド型である。異なるシチュエーションに対応し、人間のような自然な音声を実現するため、多種多様な場面での活用が可能だという。さらに同時複数回線に対応し、大規模なコールセンターにも適応可能だとしている。

 一方、有人オペレータが必要な通話へのエスカレーションは自動で行われ、スムーズな引き継ぎが可能になっている。IZAIの既存サービス「IZAI assist」の要約機能を活用し、電話業務の効率化と生産性の向上を強力にサポートする。

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