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東大発・音声AIスタートアップのIZAI、人間並みに自然な音声応答を実現するボイスボット「IZAI Voicebot」の提供を開始

PR TIMES

株式会社IZAI
~ 自然で滑らかな音声により、インバウンド/アウトバウンド、一次受付、督促などで効果を発揮 ~

音声合成AI・大規模言語モデルをはじめとした最先端技術を用いて、音声応答業務の自動化を目指す東京大学発AIスタートアップ 株式会社IZAI(イザイ、本社:東京都文京区本郷、代表取締役:泉恭太、以下「IZAI」)は、人間並みに自然な音声応答を実現するコールセンター/コンタクトセンター向け次世代型AIボイスボット「IZAI Voicebot」の提供を開始したことをお知らせいたします。



■「IZAI Voicebot」が解決するコールセンターの課題
現在、コールセンター業界は深刻な人手不足と人件費の高騰、カスタマーハラスメントによる高い離職率など、多くの課題に直面しています。AI技術の発展と共に、IVRやボイスボットが普及し、あらゆる業界/業種で導入が進んでおります。しかしながら、従来のボイスボットでは、機械音声への忌避感や、文脈解釈能力の限界、人手によるシナリオ作成の煩雑さなどの理由から、顧客満足度が低下するケースや工数削減に繋がらないケースが散見され、有人オペレータの代替としては受け入れられていないのが現状です。




IZAIではこれらの課題を踏まえ、自然で滑らかな音声応答を実現するボイスボット「IZAI Voicebot」の提供を開始しました。昨今世界的に進化が著しい生成AI技術(自然言語処理、音声認識、音声合成など)を活用し、「IZAI Voicebot」を通じて人手不足の解消とオペレータの負担軽減、さらには顧客満足度の向上を実現することを目指しております。

■デモンストレーション動画
動画は資料請求後のアポイント目的の架電のケース。自然で滑らかな音声応答を実現しています。