【グローバル人材育成講座】失敗&成功事例から学ぶ | 人事部・海外事業部必見!10/22(火)11時開催
インサイトアカデミー株式会社
キーエンスで海外事業を牽引してきた藤田氏が、キーエンスのケーススタディを交えながら『グローバルビジネスを成功に導く人材』の6要件と効果的な育成方法について解説
グローバル人材育成・研修業を手掛けるインサイトアカデミー株式会社(本社:東京都港区新橋、代表:金 珍燮)は、無料webセミナー「【グローバル人材育成講座】失敗&成功事例から学ぶ」を2024年10月22日(火)11:00より開催します。
セミナーを申し込む
セミナー詳細
概要
開催日 : 2024年10月22日(火)
開催時間 : 11:00-12:15
参加費 : 無料
参加特典 : 投影資料の配布(アンケートご回答者様)※過去に開催したセミナーの録画を生配信いたします
形式 : オンライン(zoom)にて開催
対象者 : 海外事業部責任者/担当者、人事部責任者/担当者、海外駐在員/海外駐在予定者
※法人対象
・個人の方(個人事業主の方含む)のご参加はお断りしております
・フリーアドレスでのお申し込みはできませんのでご勤務先アドレスでのお申し込みをお願い致します
セミナー内容
「HRカンファレンス」で申込率245%!HRカンファレンスでしか聞けなかった大好評コンテンツを再講演。
多くの企業で海外展開が進んでいるものの、海外売上の未達や駐在員の早期帰任/固定化、現地社員のマネジメント不良など、様々な課題が浮き彫りになっています。
本セミナーでは、キーエンスで海外事業を牽引してきた藤田氏をゲストにお招きし、キーエンスのケーススタディを交えながら『グローバルビジネスを成功に導く人材』の6要件と効果的な育成方法について解説します。
セミナープログラム
◎【失敗&成功事例から学ぶ】グローバル人材育成講座
元キーエンス海外事業部長 藤田 孝 氏 × INSIGHT ACADEMYアカデミー長 金珍燮
01:グローバル人材育成の重要性
02:グローバル人材育成が上手く進まない理由
03:グローバル人材育成「失敗パターン」
04:グローバル人材育成「成功モデル」
05:キーエンス社の事例「失敗ケース」
06:キーエンス社の事例「成功ケース」
07:グローバルビジネスを成功に導く6つの人材要件
◎パネルディスカッション
01:グローバル人材の採用・育成ではどちらを優先すべきか
02:海外駐在員を効果的に選定する基準は何か
こんな方におすすめです
・海外駐在員の固定化や早期帰任など「海外駐在員のパフォーマンス」に課題を持っている人事部の方
・リソース不足で「グローバル人材育成」に十分な施策を打てていない人事部/海外事業部の方
・グローバルビジネスを展開中/強化中の企業で「グローバル人材」の要件定義が定まっていない人事部の方
本セミナーで学べること
・100社以上の実例から見えてきたグローバル人材育成の「失敗パターン」と「成功モデル」
・キーエンス社の「失敗事例」「成功事例」
・「真のグローバル人材」6つの要件と効果的な育成方法
セミナー講師
藤田 孝氏
元 キーエンス海外事業部 事業部長
株式会社キーエンス 海外事業部長として、海外事業をゼロから立ち上げ、19現地法人・160海外拠点を管轄指導、
100名を超える駐在員を選抜・育成指導した実績を持ち、現在はその経験を元に、経営全般、組織運営強化、
海外進出など、多様な企業支援を行っている。
金 珍燮
INSIGHT ACADEMY 代表取締役 アカデミー長
(株)ミスミの企画職を経てPwCコンサルティングに入社。日系・外資系のグローバルカンパニーを対象に戦略・M&A・マネジメントコンサルティングを複数手掛ける。その後、(株)ミクシィの社長室・戦略責任者に就任し、幅広いサービスで事業戦略の策定を牽引。複数の事業戦略/遂行の経験から、グローバルビジネスの成功を押し上げる人材育成ツールが不足していることに課題感を感じ、グローバル人材育成×Edtechの切り口で当社を創業。中小企業診断士として中小企業の海外進出の支援活動も行っている。03年に来日。
セミナーを申し込む
主催会社
会社概要
インサイトアカデミー株式会社
本社:〒105-0004 東京都港区新橋1-12-9 新橋プレイス7F
代表取締役:金 珍燮
設立:2019年12月1日
資本金:9500万円
会社サイトURL:https://client.insighta.co.jp/
事業内容:グローバル人材育成・研修業
‐グローバル人材育成eラーニングサービス「INSIGHT ACADEMY」:https://insighta.jp/
‐インタラクティブ研修:https://client.insighta.co.jp/service/interactive_training