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TechSuite株式会社は、株式会社ヤマダデンキ様にオウンドメディアの運用コンサルティング、及び「バクヤスAI 記事代行」によるコンテンツ作成支援を提供開始しました

PR TIMES

TechSuite株式会社
株式会社ヤマダデンキは、家電量販店業界でシェアNo.1を誇り、自社ECサイト「ヤマダウェブコム」を運営されております。




TechSuite株式会社(以下、「当社」)は、家電量販店業界でシェアNo.1を誇る株式会社ヤマダデンキ様(以下、「ヤマダデンキ様」)に対し、オウンドメディアの運用コンサルティングおよび当社サービス「バクヤスAI 記事代行」によるコンテンツ作成支援の提供を開始いたしましたので、お知らせいたします。また、下記に導入インタビューを掲載しておりますので、こちらもご覧ください。
導入インタビューはこちら
導入の背景について
ヤマダデンキ様は、自社ECサイト「ヤマダウェブコム」のさらなる成長を目指し、オウンドメディアの強化に取り組んでおられます。しかし、オウンドメディアへの取り組みが比較的後発だったこともあり、集客やサイト運営に関する課題を抱えておられました。
当社を選定した理由について
ヤマダデンキ様が当社を選定した主な理由として以下を伺っております。
- コンサルティング実績:EC全般でのコンサルティング経験やメディア運用支援の経験が豊富だった
- 生成AI技術への注目:社内で生成AIへの関心が高まっていたタイミングと、当社のサービス提供開始が合致
- 人間の関与:バクヤスAI 記事代行が単なるAI自動生成ではなく、人間のライターによる校正・加筆修正を行う点
- 親身なサポート:当社が親身になってアドバイスを提供し、課題解決に向けて真摯に取り組む姿勢

ご導入いただいた弊社のサービスについて
オウンドメディア運用全般のコンサルティングおよびバクヤスAI 記事代行によるコンテンツ作成支援をご提供しております。
- オウンドメディア運用全般のコンサルティング
- バクヤスAI 記事代行によるコンテンツ作成支援

コンサルティング支援はバクヤスAI 記事代行のプレミアムプランであり、ヤマダデンキ様向けにカスタマイズをしてご提供をしております。
ヤマダデンキ様からのコメント
株式会社ヤマダデンキ インターネット事業部 事業部長 執行役員 後藤様より以下のコメントをいただいております。
TechSuite社には今後も伴走していただき、さらなる最適化を進めていきたいですね。EC全般に関するアドバイスもいただいており、非常に心強いパートナーだと感じています。生成AIの活用については、単に作業を自動化するツールとしてではなく、人間の創造性を引き出し、より高度な価値を生み出すパートナーとして捉えることが重要だと考えています。今後ともよろしくお願いします!


群馬県高崎市の本社10階にて撮影

ヤマダデンキ様は、オウンドメディアのさらなる改善を目指しており、よりパーソナライズされたコンテンツ提供や「くらしまるごと」戦略に基づく家電以外の記事の拡充などを検討されております。当社は引き続き、コンサルティング支援と生成AIの活用を通じて、ヤマダデンキ様のオウンドメディア強化とEC事業の成長を全身全霊で支援してまいります。

株式会社ヤマダデンキについて
ヤマダデンキは、全国に広がる店舗ネットワーク等を通じ、「くらしまるごと」をコンセプトに、家電をコアとして、家具・インテリア等をはじめとする生活にかかるあらゆる商品の取扱いをしています。
会社ウェブサイト: https://www.yamada-denki.jp/
ヤマダウェブコム(公式通販サイト): https://www.yamada-denkiweb.com/
ヤマダ家電情報サイト: https://www.yamada-denkiweb.com/media/

TechSuite株式会社について
TechSuite株式会社は「AIと人類の共進化」をミッションに掲げるスタートアップ企業です。生成AIを活用したコンテンツSEO対策サービス「バクヤスAI 記事代行」や付随する生成AI/DXコンサルティングなどのサービスをご提供しております。
バクヤスAI 記事代行 サービス紹介ページ: https://bakuyasu.techsuite.co.jp/
会社ウェブサイト: https://techsuite.co.jp/