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「mineo」コンタクトセンターでWEB無料通話「TOLFA」を導入

PR TIMES

TOLFA株式会社
携帯電話サービス「mineo」を提供する株式会社オプテージ様コンタクトセンターで、TOLFAを利用してのWEB無料通話受付を開始



株式会社オプテージ(本社:大阪市中央区)様では、TOLFA株式会社(本社:東京都新宿区)が提供するWEB無料通話接続サービス「TOLFA(トルファ)」をコンタクトセンターに導入し、2024年9月26日から運用を開始したことをご報告します。
TOLFA:https://www.tolfa.jp
mineo:https://mineo.jp/

【株式会社オプテージ様】
携帯電話サービス「mineo」をはじめ、個人向けには、関西一円に広がる高速で信頼性の高い独自の光ファイバーネットワークを利用したFTTHサービス「eo光」など、法人向けには「OPTAGE for business」を中心に、コンサルティングやシステム開発、クラウド、ネットワークなどの幅広いサービスをお客さまのニーズに合わせワンストップで提供しています。

*** TOLFAとは ***
ブラウザを利用したWEBからの無料通話をコンタクトセンターのPBXで受電できるよう、インターフェイスを提供するサービスです。ブラウザからのお客様の声が、コンタクトセンターのオペレーターの電話機へ届きます。

1. Chat、Chatbot、FAQ、ヴィジュアルIVRとの高い親和性
WEBサイト、Chat、Chatbot、ウィジュアルIVR、ネイティブAppなどからシームレスに連携し、会話を開始することが可能です。「電話」でのかけ直し案内は不要となり、会話もWEBで完結することができます。

2. Voicebot応答のフロントユーザーインターフェイスに
Voicebotのフロントユーザーインターフェイスとして利用が可能です。Voicebotで解決できなかった場合は、オペレーターへ転送するフローも構築ができます。

3. 情報の引き渡しができる
TOLFAに引き渡された情報を、コンタクトセンターのPBXへ引き渡すことができます。情報はトークン化して引き渡すことも可能なため、各種の情報をTOLFAを介してコンタクトセンターへ伝えることができます。



4. QRコード利用で情報引き渡し
QRコードの中に必要な情報を含めると、お客様がTOLFAを利用して発信するだけでコンタクトセンターへその情報を伝えることができます。商品問い合わせや機器サポートなどのシーンで有効に活用いただけます。

5. 導入が簡単・利用中のPBXがそのまま使える
ご利用中のPBXをTOLFAと接続するだけで利用ができます。Genesys、AVAYA、Asterisk、NEC等クラウド・オンプレミスを問わずほとんどのPBXと接続でき、無料通話用のWEBインターフェイスを追加することが可能です。PBXのリプレイスの他、新たなシステムを導入する必要などありません。PBXに設定されたIVR、ACD、通話録音、音声認識もそのまま利用することも可能です。

6. Video通話も可能
ご利用中のPBXをそのまま使用して、ビデオ通話も可能です。もちろん、PBXに設定されたIVR、ACD、通話録音はそのまま利用できます。Video映像の送受信だけでなく、画面へのマーキング機能、動画の一時停止機能なども備えています。

7. ワンタップで通話開始!通話時間の短縮にも
WEBインターフェイスから、タップするだけで目的の窓口へつながります。WEBサイトのボタンタップや、QRコード読み取りなどからご利用いただくことができます。電話のようなダイアル操作は不要で、IVRも省略することもできるため、通話時間や待機時間を短縮させることができます。

8. PSTN(公衆回線)もいっしょに使える
TOLFAからの無料通話はPSTNからの着信と同じPBXへ収容されるため、業務フローを変更する必要がありません。オペレーターの受電操作もいままで通りです。

9.セキュリティ
通話は全て暗号化されています。安心して高音質な通話ができます。

10. 経費削減も可能
公衆回線利用時の通話料金(発信課金・着信課金)が発生しないため、お客様とコンタクトセンターのいずれにも通話料金負担はありません。


【サービスに関するお問合せ】
TOLFA株式会社
新宿区西新宿6-10-1 新宿オークシティ日土地西新宿ビル8F
https://www.tolfa.jp