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【AI × 営業】早期離職を防ぐための営業育成戦略をまとめたハンドブックを公開

PR TIMES

Umee Technologies株式会社
AIによるトーク分析で新人をスピーディに戦力化




新人からトップセールスを輩出するコネクテッドセールス・プラットフォーム*「Front Agent」を開発・提供するUmee Technologies株式会社(本社:東京都調布市、代表取締役:新納 弘崇、以下「ユミー」)は、AIによるトーク分析で新人をスピーディに戦力化、早期離職を防ぐための営業育成戦略として、2024年9月最新版の活用事例付きハンドブックを公開いたしました。
*コネクテッドセールス・プラットフォームとは、営業プロセスにおけるマーケティングからカスタマーサクセスの各領域がシームレスにデータ活用され、経営活用・人材活用にまでコネクトするインフラ基盤のこと

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【AI × 営業】
早期離職を防ぐための営業育成戦略 ~AIによるトーク分析で新人をスピーディに戦力化~

1. 営業の新人育成における課題
「新人育成の成果にバラつきがある… 特に営業部では離職の悩みが尽きない…」
定着率が低い、OJTの限界も感じている、マネージャーの育成スキル不足など、営業現場で起きている新人育成のよくある課題に対して、AI開発と提供を業務とする弊社が、アシスタントAIによるデータ活用を推進し、営業プロセスを可視化、さらにそのデータを解析し人材育成の強化に活用した事例をもとにまとめた「【AI × 営業】早期離職を防ぐための営業育成戦略 ~AIによるトーク分析で新人をスピーディに戦力化~」を公開しました。

2. ハンドブック作成の背景
ユミーは、営業組織の効率向上と業務効率化をサポートするために、コネクテッドセールス・プラットフォーム「Front Agent」を開発・運用しております。キントーンやSalesforceといったSFA/CMSツールを導入している企業における、顧客や商談情報の管理に課題が見えてきました。これらの課題を克服し、営業全体の生産性向上を促進するために、先行して活用して成功している企業の事例をもとに制作いたしました。

3. AIによるトーク分析で新人をスピーディに戦力化
(1)この資料で解決する課題
・新卒や第二新卒が早期に離職するケースが目立つ
・上司と部下の相性にも依存しやすく、育成成果にばらつきが出る
・効果的な育成方法が確立されていないため、新人が成長しにくく、全体のチーム力向上が進まない

(2)想定する読者:
・営業チームのマネージャー
・音声データを活用して正確な分析をし、戦略を立てたい方
・AIを活用したSFA/CRM運用の最前線を知りたい方

(3)記事の一部抜粋:
・担当の負担をゼロに、粒度も整える
・トップパフォーマンスを言語化する
・人材成長と事業成長のサイクルを作る

4. 資料ダウンロード
ハンドブックの発行に伴い先着100名様限定でダウンロード可能なページを公開しました。ご興味のある方は、以下のリンクよりアクセスいただき、ご自由にダウンロードいただけます。弊社が提供する最新の知見をご活用いただき、ご自身の業務に役立てていただければ幸いです。

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■ビジネス映像メディア「PIVOT」にて紹介
「商談を科学的アプローチで解析する」いま注目の大学発ベンチャーとして紹介され、公開初日から大きな反響を得ました。