Nint「食品EC市場」のホワイトペーパーを公開
株式会社Nint
3大モール(楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピング)における2024年の食品ECの市場動向や季節商材などのトレンドを分析・調査
「データの価値、人の可能性が輝く世界」をビジョンに、国内大手ECモールの市場動向データ分析ツール「Nint ECommerce」(https://www.nint.jp/ec/) を提供する株式会社Nint(本社:東京都新宿区、代表取締役:吉野順子 以下、「Nint」)は、2019年1月~2024年4月におけるECモールの食品市場について調査レポートを公開いたしましたのでお知らせいたします。
■資料ダウンロードはこちら
https://www.nint.jp/whitepaper/food/
このホワイトペーパーでは、2019年1月~2024年4月の期間における、3大ECモールの食品市場動向や、季節商材・ふるさと納税の市場動向について具体的な事例を交えて紹介しております。食品EC業界のビジネスに携わる商品開発・EC販促ご担当者の方はぜひご覧ください。
■こんな方におすすめ
-食品メーカーのマーケティング担当者さま
-小売業のバイヤーおよび商品企画担当者さま
-食品業界向けの市場調査や分析を行うコンサルタントの方
-食品関連の新規事業開発や戦略立案に携わる経営者・管理職の方
Nintでは、国内大手ECモールの市場動向データ分析ツール「Nint ECommerce」を活用して定期的に市場動向調査のブログやレポートなどを発信しております。今回は食品業界にフォーカスして、独自の調査内容をまとめました。本資料が、各業界の皆さまの経営戦略や商品・販売戦略などのヒントになれば幸いでございます。
■資料ダウンロードはこちら
https://www.nint.jp/whitepaper/food/
■Nint ECommerceに関して
日本国内のEC市場の約7割を占める3大ECモール(楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピング)の売上・販売数量をモール別、ジャンル別、ショップ別、商品別に分析できる画期的なツールです。Nint ECommerceを活用いただくことで、以下のイベント対策を効率的にサポートしています。
活用例
・商品在庫(SKU単位)の拡充
・競合価格を見ながら自社の販売価格を設定
・競合のポイント倍率を見ながら自社のポイント倍率を設定
・商品名(商品情報)での差別化
・検索露出(RPPなど)の強化
Nint ECommerceを活用することで、ECビジネスチャンス創出に役立ちます。ご興味のある方は、ぜひ下記リンクよりNint ECommerceの詳細をご確認ください。
Nint ECommerceはこちら:https://www.nint.jp/ec/
■調査概要・免責事項
・本調査は、Nint ECommerceを用い、国内の3大ECモールである楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングの冷蔵庫ジャンルを対象として、EC市場の冷蔵庫市場を調査しました。
・レポートを利用することにより生じたいかなるトラブル、損失、損害等について、当社は一切の責任を負いません。
■過去の調査レポートはこちら
Nintでは、市場調査・ECデータ分析に関する資料をご紹介。
また、国内大手EC市場や越境ECに関する情報を週2回ブログも発信しています。
ぜひご一読ください。
お役立ち資料:https://www.nint.jp/whitepaper/
ブログ:https://www.nint.jp/blog/
■株式会社Nint 会社概要
代表者: 吉野順子
所在地:東京都新宿区西新宿八丁目17番1号 住友不動産新宿グランドタワー37F
URL:https://www.nint.jp/corp/
設立:2019年2月
事業内容:ECデータ分析サービスの提供
■株式会社Nintについて
Nintグループは「データで世界を自由にする」というミッションのもと、急拡大するEC市場において、誰もが最適なマーケティング施策を可能とするECデータ分析プラットフォームを実現します。中国・日本のEC市場で10年以上にわたり、EC市場動向に関する推計データを独自に蓄積・提供し、中国で約4000社、日本で約1300社のサービス導入実績があります。