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月額5,000円でバックオフィス業務の属人化を解消、スタートアップの事業成長を促進

PR TIMES

株式会社メタップスホールディングス
9月12日より「スタートアップ応援キャンペーン」開始

株式会社メタップスホールディングス(渋谷区、代表取締役社長 山崎 祐一郎)が提供する従業員ライフサイクル管理ツール「mfloow(エムフロー)」は、2024年9月12日(木)より、スタートアップ企業を対象とした「スタートアップ応援キャンペーン」を開始します。1年間、月額5,000円で「mfloow」を利用可能です。「mfloow」によってバックオフィス業務の属人化を解消することで、スタートアップ企業の持続可能な成長をサポートし、日本のスタートアップエコシステムの発展に貢献します。

△「mfloow」利用イメージ

◼︎「スタートアップ応援キャンペーン」について
近年、日本のスタートアップ企業は、イノベーションを推進し新たな市場を切り拓く重要な役割を担っています。しかし、その多くはバックオフィス業務の人員不足に直面しています。特に創業期の企業では、限られたリソースの中で、事業の成長に注力すると同時に複雑なバックオフィス業務を処理する必要があります。

バックオフィス業務の整備は、タスクの洗い出しやマニュアルの作成など多くの負担が伴うため、後回しにされがちです。しかしそれを怠ることで手続き業務の遅延や属人化などの課題が発生し、結果として事業全体のパフォーマンスに影響を及ぼすことがあります。

「mfloow」は、このようなバックオフィスの課題を解決するために誕生したサービスです。スタートアップ企業がバックオフィス業務に煩わされることなく事業に集中できる環境を提供し、成長を支援したいと考え、今回のキャンペーン実施に至りました。

<キャンペーン概要>
対象     :従業員数30名以下、創業5年以内、年間売上高3億円未満のスタートアップ企業
料金     :月額5,000円
適用期間   :12ヶ月
申し込み期間 :2024年9月12日~2024年12月31日まで
申し込み方法 :下記フォームよりお問い合わせください
        https://contents.mfloow.com/inquiry
◼︎「mfloow(エムフロー)」について
入退社や異動、産休・育休など、従業員が働く上で発生する従業員の「ライフサイクル」手続きを一元管理できるSaaSです。手続き業務で発生しがちな「タスク漏れによる遅延」「連携ミス」「業務の属人化」を防ぎ、シームレスな情報の共有と蓄積を実現し、タスク管理に伴うストレスを軽減することで、従業員が本来の業務に集中できる環境を提供します。

【特徴】
「今どうなってる?」を可視化
採用、労務、総務、情シスなど、バックオフィス業務の多くは部署を横断して連携することが多いもの。どの業務がどこまで進んでいるのか、または遅延があるかなどが可視化され、だれでも状況を把握できるようになります。

「よろしくお願いします」を自動で実行
入社・退社のタスクが進めば、次のタスクの担当者に連絡が必要です。「mfloow」ならタスク完了をクリックで操作可能、次のタスクの担当者へ自動で通知することで連絡漏れによる遅延を防ぎます。

「だれが見てもわかる」を実現
従業員のライフサイクルに関わるタスクは膨大で、自社独自の進捗管理体制ができてしまいやすいもの。これまでは担当者しか把握できなかった業務の流れを、だれでも簡単に管理できるよう標準化できます。各種業務フローの雛形である「レシピ」を活用することで、フローを1から構築する必要はなく、マニュアルを作成することが可能です。

詳細はこちら:https://www.mfloow.com/