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【パートナーサクセス導入事例】株式会社RECEPTIONIST、代理店連携管理クラウド「PartnerSuccess」導入

PR TIMES

パートナーサクセス株式会社
パートナー企業それぞれの動きを可視化し、パートナー企業への活動KPIを整備

次世代型 代理店連携管理クラウド 「PartnerSuccess」PRM(※1)を開発運営するパートナーサクセス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 CEO 永田雅裕、以下「パートナーサクセス」)は、株式会社RECEPTIONIST(本社:東京都目黒区、代表取締役CEO:橋本真里子 、以下「RECEPTIONIST」)に「PartnerSuccess」を導入頂きました。

(※1) PRMとは「Partner Relationship Management」の略で、ベンダー(メーカー)と代理店(パートナー企業)の関係を最大化するためのビジネス戦略手法



RECEPTIONISTは、「おもてなしを表現しながら、無駄のない出会いの場を提供したい」という思いから生まれた、クラウド受付システム「RECEPTIONIST」を展開しています。
DXが遅れていた「受付」というカテゴリーに目をつけ、長く当たり前だった手作業の文化を変え、ビジネスコミュニケーションの進化を提供しています。

今回は、パートナービジネスの責任者である鏑木様に「PartnerSuccess」の導入を決めた背景と今後の展望を伺いました。
「PartnerSuccess」導入についてのインタビュー記事もあわせてご覧ください。

RECEPTIONIST様 インタビュー記事:
https://partnersuccess.jp/case/receptionist

■導入に至った背景、課題
少数精鋭のパートナービジネス組織の中で、各パートナー企業のニーズに寄り添った支援が課題となっていました。

【課題】
1.パートナービジネスの施策の効果を可視化できていなかった
2.パートナー企業のニーズに合わせた適切な情報提供ができていなかった
3.一度接点を持った後、アプローチできていないパートナー企業の営業担当が多かった

■導入後の効果
パートナー企業ごとの行動の可視化し、営業担当者単位での活動KPI設定が可能になったことで、効果的な情報提供を実現しました。

【効果】
1.パートナー企業の営業担当の行動を可視化・分析し、データを元にから戦略を立案できるようになった
2.パートナー企業に対して、効率的かつ効果的な販促資料の提供が可能になった
3.パートナー企業の情報を活かして、育成や接点拡大ができるようになった

■代理店連携管理クラウド「PartnerSuccess」とは






PartnerSuccess PRMは、代理店管理・情報共有・コミュニケーションを一元管理しデータを可視化し有効な代理店支援を行うことができる次世代型・代理店連携管理クラウドです。



サービス紹介資料:
https://partnersuccess.jp/DL_form/service_partnersuccess

サービス紹介動画: