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「OPTEMO活用ブック/リード獲得編」と題したホワイトペーパーを公開

PR TIMES

株式会社OPTEMO
リード不足に悩むマーケティング担当者向けのお役立ち資料




Webサイトの「知らずに逃していたお客様」との顧客接点を創るOPTEMO(オプテモ)を提供する株式会社OPTEMO(本社:東京都千代田区、代表:小池 桃太郎)は、「OPTEMO活用ブック/リード獲得編」と題したホワイトペーパーを公開しました。
リード不足に悩むマーケティング担当者向けに、OPTEMOを活用したリード獲得数を増やす方法について解説しています。
【資料ダウンロード】https://optemo.co.jp/documents/wp03-01-2/
資料概要
近年、デジタルマーケティングの進化とともに、企業のリード獲得手法も大きく変化してきました。かつては、電話やメールを用いた直接的な営業活動が主流でしたが、インターネットの普及とともに、オンラインを活用したリード獲得が一般的となっています。特に、SNSや検索エンジン、WEBサイトを活用したマーケティング施策が注目されており、その効果的な運用が企業の成長を左右する要因となっています。
このような背景から、BtoBにおけるリードジェネレーションの戦略は単なるリード獲得に留まらず、リードをどのように育成し、最終的に商談化するかというプロセス全体を最適化することが求められています。特に、リードの質を高めることが、成果を最大化するための鍵となります。リードタイムの短縮や、より効率的なリード獲得が企業競争力の向上に直結します。
本ホワイトペーパーでは、リード獲得の基本手法、リードの分類と商談化までのプロセス、そしてOPTEMOを活用した具体的なリード獲得術について紹介します。
こんな方におすすめ
- リード不足に悩んでいる
- 商談に繋がる有効リードを増やしたい
- HPからのインバウンドを増やしたい
- OPTEMOを使ったリード獲得方法を知りたい
- 上記に当てはまるマーケティング担当者や責任者

資料ダウンロードはこちらから
資料構成
- はじめに
- リード獲得の主な手法
- リードの分類と商談化までのリードタイム
- WEBサイトからのリードを増やすOPTEMOとは
- OPTEMOを活用したリード獲得術
- まとめ

資料の一部を公開





【資料のダウンロードはこちら】https://optemo.co.jp/documents/wp03-01-2/
株式会社OPTEMO
「アポイントを取らずにその場で商談する」セールステック”OPTEMO(オプテモ)”を開発、運営。B Dash Camp、TechCrunch Tokyoといった国内有数のピッチ大会へファイナリストとして選出され、IVS 2022 LaunchPad NAHAでは5位に入賞。「日本の商習慣を変える」という想いの下、新たなWEB体験を通じて「ヒト、コト、モノがさっとはまる」社会の実現を目指している。

社名:株式会社OPTEMO
所在地:東京都千代田区内神田3-17-8小山第一ビル3階
代表者:代表取締役 小池 桃太郎
設立:2020年7月15日
資本金:506,858,574円(資本準備金含む)
事業内容:「アポイントを取らずにその場で商談する」OPTEMOの開発、運営
URL:https://optemo.co.jp/